水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

養生作業についての、お話しをさせていただきます。


本日は、養生作業についてのお話になります。

塗装工事をするときには、必ず、養生をしていきます。養生をしないと、飛散や塗料の撥ねこぼしたときに、他の部分を汚さないためにです。

そして、普通の住宅などにはあります、塗らない部分も養生をしていきます。塗らない部分と言いますのは、塗っても直ぐに剥がれてしまうようなところを指してます。例えば、アルミニウム素材や銅板などの素材になります。塗って塗れないことはないのですが、長持ちは絶対にしません。直ぐに、塗料が剥がれてしまいます。

住宅の塗装工事の時には、上から養生をしていきます。先ずは、建物と付随するものを見て作業の進め方をイメージしていきます。破風板の返しの部分(裏側)、竪樋、開口部(サッシ)、幕板(この部分は素材によって違いが出る)、スリムダクト、換気口、換気フード、下に行き、電気メーター、ガスメーター、ガスタンク、室外機、外部コンセント、水切り、犬走り、玄関廻りというような感じに、養生作業をしていきます。

ベランダや、バルコニーなどがある場合は手すりや床も養生作業していきます。物干しざおをかける部分なんかも、養生作業していきますね。これらの作業が終わりましたら、塗っていくことができます。

こちらをクリックで、街の外壁塗装やさん水戸店の概要が見れます。他の人の、現場ブログも参照してください。

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に