水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > タッチアップ作業についてお話します。ラインとりと掃除です。

タッチアップ作業についてお話します。ラインとりと掃除です。


本日は、タッチアップ作業と呼ばれる作業についてお話していきます。

タッチアップ作業と言いますのは、ラインとりや汚してしまったところの掃除のことを意味します。先ずは、ラインとりというものから説明していきます。

ラインとりというのは、一本のライン(真っ直ぐな線)というものです。サッシ周りなんかの作業が、代表的ですね。塗装するときに全てにおいて養生はしていますが、仕上がって養生を剥がしてみますと汚れてる場合や真っ直ぐな線になってるとは限らないものです。テープから、塗料がにじんでいたりもしてるものです。そのにじんだ塗料を掃除したり、ラインが曲がっていて見栄えが良くなければラインを取り直していきます。

養生の時に指が痛くなるほどテープを押していきますが、やはり、100パーセントというわけにはいきません。やはり、何と言いましても仕上がりの良さ見栄えになってきます。自分で綺麗だと思わなければ、誰もきれいだなんて思ってくれないものです。なので、このタッチアップ作業と言いますのは、最後の大仕事になります。

気になる点などありましたら、街の外壁塗装やさん水戸店までお問い合わせください。また、当社においては家屋の無料診断も行っていますので、興味がありましたらご連絡頂ければ対応させていただきます。

こちらをクリックで、会社概要が分かりますので見てみて下さい。

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に