水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 塗装についてのお話になります。塗装方法もたくさんあります。

塗装についてのお話になります。塗装方法もたくさんあります。


塗装についてのお話になります。塗装方法も、たくさんあります。刷毛塗りや、ローラー塗り、吹付塗装、エアレススプレー、焼付塗装、等々他にもありますが、これらについて、お話しさせてもらいます。

刷毛塗りやローラー塗りは、主に建築物の外装、床などの塗装に使われます。

吹付塗装はと言いますと、塗料を霧状にしてスプレーガンやエアコンプレッサーなどを使用しまして塗装していく工法になります。ALCタイプの外壁などに、この工法が使われる場合が多いですね。

エアレススプレーの工法は、吹付塗装の一種ですね。

高圧空気を使わずに、塗料を高圧にしてその圧力で噴霧する方式になります。

焼付け塗装の工法と言いますのは、一般的に120-200度Cの温度で時間をおいて加熱して、塗料を硬化させる工法になります。駐車場の白線なんかに使用されるときもありますね。

この他にも、まだまだ、塗装工法というのはあります。また、次回にでもお話していきます。

本日の、お話になりました。

気になる点などありましたら、街の外壁塗装やさん水戸店までお問い合わせください。また、当社においては家屋の無料診断も行っていますので重ねてのご連絡をお待ち申しております。

こちらをクリックで、街の外壁塗装やさん水戸店の会社概要が見れます。現場ブログ等見ていただけますと、自分達の作業内容が分かります。

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に