水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

東海村、クリーンマイルドシリコンと無機塗料で塗り替え


当社のホームページを見て、お問い合わせ頂き、現調からのお見積り、そして工事依頼へとなりました。

ビフォーアフター

before
現場施工前
arow
arow
after
工事完了

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 防水工事 
使用材料
クリーンマイルドシリコン、スーパーセランマイルド、セラマイルド
築年数
13年
施工期間
14日
保証年数
10年

仮設足場設置

仮設足場

仮設足場とメッシュシート完了になります。

仮設足場

メッシュシートは、塗料の飛散を考慮して、近隣の住人の方にご迷惑にならないように、出来るだけ隙間無く敷設しています。

高圧洗浄

高圧洗浄

写真は外壁の一部を洗浄中になりますが、大体約一日かけて、お家丸ごとの高圧洗浄になります。

塗装対象以外のサッシ窓・網戸・玄関足下タイル等も綺麗に洗浄致します。

高圧洗浄機

近隣の方の騒音等を考慮しまして、当社では、防音タイプを使用しています。

ガソリンエンジン式になりますので、多少音はでてしまいます。

水を貯めるバケツには、節水の為、フロートを使用しています。

養生

養生

ビニール・布テープを使用して、塗装対象外のサッシ窓、玄関ドア等を塞ぐように養生していきます。

出入りする玄関ドア等は、日常生活を妨げないように、開閉出来るように養生しています。

養生

玄関足下タイルは、お客様を含め不特定多数の人が歩きますので、滑らないように加工されている、ノンスリップシートを敷いて養生しています。

外壁下塗り

パターン補修

今回の外壁は、モルタル下地にタイルパターン吹付け外壁になります。

下塗には、ゴム系樹脂塗料の微弾性塗料を塗りました。何故かと言いますと、細かいヘアークラッックや、東日本大震災で大きくクラックが発生した為、揺れ等に追従できるように、微弾性塗料を塗りました。

外壁下塗り 使用塗料

パターン補修

エスケー化研㈱ 水性微弾性塗料 ソフトサーフSGになります。

この塗料は、ロングセラー塗料で、実績がある優れた塗料ですので、当社では、モルタル下地外壁には良く使用しています。

外壁上塗り

クリーンマイルドシリコン

外壁上塗り2工程には、弱溶剤シリコン塗料で塗り上げていきます。

外壁上塗り 使用塗料

クリーンマイルドシリコン

エスケー化研㈱ 2液型弱溶剤アクリル樹脂シリコン塗料 クリーンマイルドシリコン 色は、ND360白系になります。

既存外壁の近似色での施工になります。

こちらは、期待耐久年数12~15年と、ちょつと長めになっています。

軒天塗装

セラマイルド

軒天も白系の色で、お客様とご相談のうえ、外壁と同色になりました。

こちらは、艶消し色になりますので、外壁とは若干仕上りの質感が違います。

軒天塗装 使用塗料

セラマイルド

関西ペイント㈱ 1液型弱溶剤アクリル樹脂塗料 アレスセラマイルド 色はND360になります。

雨樋塗装

材質は塩化ビニールになります。使用塗料は、エスケー化研㈱ 2液型弱溶剤アクリル樹脂シリコン塗料クリーンマイルドシリコン SR-174になります。2工程作業での塗装になります。

外壁ベランダ袖壁塗装

ダイヤスーパーセランマイルドクリヤー

今回の塗装工事の肝になるアクセント部分、袖壁塗装になります。

木目調の横貼り窯業系サイディング材になります。ここが単色か木目調になるかで、お家全体の見え方が大きく変わってきます。

今回は、木目調を残すクリア塗装になります。そしてこのアクセント部分を長く残せるように、期待耐久年数20年の無機塗料で塗りました。

袖壁 使用塗料

無機塗料

ダイフレックス㈱ 2液型弱溶剤ダイヤスーパーセランマイルド クリア

ベランダ床 FRP防水

防水材アトレーヌ

こちらは、アトミックス㈱ 水性防水材アトレーヌ トップコート 遮熱グレーでの塗装になります。

アトレーヌ下塗り3工程、トップコート上塗り1工程になります。

工事完了 全景

工事完了

玄関面・正面になります。ほぼ現状復旧色での仕上がりなので、見映えは変わりませんが、光沢が出た仕上りになりました。

木目調サイディング袖壁がアクセントになり、とても綺麗に仕上がりました。

工事完了

こちらは、東面になります。東日本大震災の影響で、外壁にクラック補修跡が何箇所かありましたが、今回ローラーでのパターン再生でぼかしましたので、かなり目立たなくなりました。

お客様と記念撮影

お客様と写真

塗装工事完了、仮設足場解体前になりますが、日曜日でお客様と言うか、旦那さまとお会いできる最終日でしたので、記念に写真を撮って頂きました。ありがとうございました。

お客様のご感想

とても丁寧なお仕事ありがとうございました。新築当初と変わりなく、復旧して頂きましたので、感謝してます。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 那珂市平野でALCパネル外壁シーリングの撤去・打ち替え作業をおこなってきました

お客様にご挨拶をしてからまずは、エアコンの室外機専用のカバーを被せて養生していきました シーリングの撤去する時シーリングの劣化状況にもよりますが今回は、表面が粉状になっている状態でしたので撤去時に粉が飛散する為、事前にカバーを被せていきまし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東茨城郡城里町でクリーンマイルドシリコンで付帯部の着色仕上げ作業をおこなってきました

破風板部分から2回目の仕上げ塗りを始めていきました  使用材料は、エスケー化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のクリーンマイルドシリコン塗料になります クリーンマイルドシリコンは、主剤が9に対して硬化剤を1の割合になりますので秤を必ず使用して混合… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 坂東市下出島で窯業系外壁シーリングの打ち替え作業と付帯部の仕上げ塗りをしました

破風板の仕上げにはこちら関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2で着色仕上げをおこないました コスモマイルドシリコン2は、主剤と硬化剤を混合して使用する塗料になる為、秤を必ず使用して主剤と硬化剤を間違えないように混合… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に