水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市石川町 モルタル外壁をソフトスタッコで塗り替えをしました


弊社が開催しているお住まいの塗り替え勉強会にご参加いただき見積もりからの工事依頼を頂きました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after
仮設足場解体

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
エスケー化研 ソフトスタッコ
築年数
30年
施工期間
14日
建坪
40坪

こちらは高圧洗浄機になります。

外壁塗り替えする為には、仮設足場が必要になりますので足場を設置した後、塗装作業に入る前に高圧洗浄機を使って建物全体の汚れを洗い落としていきます。

近隣の方にご迷惑にならないように防音タイプの洗浄機を使っていきました。

写真では、外壁洗浄中の写真になります。

ホコリや小さなゴミが付着している状態でどんなにいい塗料を使って仕上げたとしても直ぐに駄目になってしまうので、塗り替え前の高圧洗浄作業はとても大切な工程になります。

非塗装部分を写真のようにビニール養生していきます。

瓦屋根は塗装なしでしたので屋根全体を養生しました。

このように非塗装部分や足元まで塗料が垂れたり飛散しても汚さないようにビニールやブルーシートなどで養生作業をします。

関西ペイントの弱溶剤アクリル樹脂系塗料のアレスセラマイルドの艶消しを使って軒天(天井)部分を塗装していきます。

下地材が、ピーディングになりましたので、塗装前にはサンドペーパーで剥れていた部分等をケレン作業して落としてから着色をしていきます。

1回塗りでは無くしっかりと2回塗装して完了になります。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市内のお宅で外壁の塗装作業を行いました。

こちらは、外壁着色上塗りの材料になります。   エスケー化研セラミクリーン(SR-132)です こちらは、外壁着色上塗り1回目の作業になります。   スケの無い様に注意しながら作業を行いました。   使用材料は、エスケー化研のセラミクリーン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市堀町/水性セラミクリーンで外壁上塗り作業と木部着色作業

こちらはSK化研のセラミックシリコン系高耐久・低汚染型単層弾性塗材の水性セラミクリーンになります。 この塗料を使用して外壁の中塗り作業を進めていきます。 使用する前に塗料缶を切って規定量の水で希釈して電動攪拌機を使って十分に攪拌していきます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市、外壁塗装前の高圧洗浄作業になります。

ひたちなか市、外壁塗装前の高圧洗浄作業になります。 今回は、シーリングの劣化状況が酷かった為、先にシーリングを打ち替えてからの高圧洗浄作業になりました。 ケースbyケース、建物の現状を鑑みて、工程手順が、変わるケースもあります。 今回は、窯… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に