水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水性オーデグロスでマンション階段室内壁ヘアークラック補修塗装水戸市


リエス ヘアークラック

マンション内部の階段室内壁にヘアークラックがでてしまったとの事でしたので、まずはクラック部分の旧塗膜が剥れている部分のケレン作業をしていきます。

かなりの数のヘアクラック部分がありましたが、時間をかけながら徹底的にクラックを探しながらケレンしていきました。

リエス ヘアークラックケレン

旧塗膜が浮いているところは全部剥がしていかないとなりません。 

スクレーパーやカッターを使い分けしながら浮いている塗膜を剥がしていきます。

カッターとスクレーパーを使用するときには、怪我をしうないように充分注意しながら作業しなければなりません。怪我をしてしまうとお客様にもご迷惑をお掛けしてしまう結果にも繋がってしまいますし、自分でも痛い思いをする事になってしまいます

リエス 水性ミラクシーラーエコ

ケレン作業が完了後は、旧塗膜を剥がした時下地がでてしまった部分に密着が良くなるように下塗りをしていきました。

使用した塗料は、SK化研の水性ミラクシーラーエコのクリヤーを使って下地に吸い込ませるようにタップリと塗りこんでいきます。

リエス パテ処理

下塗りが乾燥した後には、クラック部分と塗膜が剥れたところにパテで処理していきました。

クラックの割れはもちろん旧塗膜がはがれた段差を消していく目的もあります。

既存部分と塗膜のはがれた部分が平らになるようにパテべらを使って処理していきます。

リエス パテ処理

写真の白い部分がパテ処理した部分になります。

1回やったら乾燥するまで待ってから2回目のパテ処理をしていきます。パテ処理していく周りにパテカスはでないようにしながらの作業を心掛けながらパテ処理をします。

割れ部分を塞ぐのもそうですが、平らにもしなければならないので、周りにパテカスや段差を作ってしまうとサンドペーパーで削ったりしなければなりません。

水性オーデグロス

こちらが、本日使用した下塗り材と上塗り材の塗料になります。

下塗りには、SK化研の水性ミラクシーラーエコのクリヤーを使用しました。

上塗りには、水性反応硬化形アクリル樹脂多機能塗料のオーデグロスを使って仕上げ塗りをしました。

水性オーデグロス

既存部分との違い(パテあと)がでないように仕上げ塗りは4回の着色をして仕上げてきました。

この記事に対するお問い合わせ等はこちらをクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 内装リフォーム 天井板の漂白洗浄作業をしてきました 水戸市

昨日、ミヤキのアクロンを塗りましたので朝一番に塗れたタオルで塗った天井板を拭き上げて汚れや手垢を吹き上げていきます。 乾燥するのを待ってから次の工程に進んでいきます。 使用したのは、こちらもミヤキの強力カビ取り材のカビスケを使用して塗りこん… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 内装リフォーム 木材の漂白洗浄 天井板の漂白作業になります 水戸市

引き続き天井板の漂白洗浄作業をしていきました。 昨日ミヤキのアクロンを塗ったところを確認した後、次はミヤキのカビスケを塗っている写真になります。   ミヤキのカビスケとは、強力カビ取り専用材になります。 木材の漂白や浴室のカビ・タイル目地の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 内装リフォーム 白木の漂白 天井板のあく洗い作業をしました 水戸市

今日も朝から床の養生から作業を開始していきました。 昨日お話しましたが、写真のように脚立足場での作業になりますので、床を先に養生してから脚立を立てていきます。 もちろん昨日と同じく床には滑らないように加工がされているビニール(ノンスリップ)… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に