水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

無機塗装工事の補修・物干し台塗装、積水ハウス/ひたちなか市


ひたちなか市堀口、積水ハウスのお宅の、無機塗装工事になります。

 

現場もいよいよ大詰め、最終補修作業になります。

 

 

工事完了(南面)

ス-パ-セランアクア

南面、全ての作業が終わった写真になります。

 

今回は、外壁が、白色から茶系色へと変わりました。

 

色が濃くなりましたので、お家に重みが感じます。

 

それでも、軒天や附帯部がアイボリ-系なので、広がりが感じられ、

 

とてもバランス良く仕上がりました。

◎物干し台塗装(サ-ビス工事)

before コスモマイルドシリコン2
after コスモマイルドシリコン2

錆び止め塗料

ハイポンファインデグロ

日本ペイント㈱ 1液速乾変性エポキシ、ハイポンファインデグロ

 

今日中に、上塗りをしようと考えましたので、この塗料を使用しました。

 

この錆止め塗料、ハイポンファインデグロは、私が職人になる前からある

 

シリ-ズになりますので、かなりのロングセラ-商品になります。

 

と言う事は、全国かなりの業者さんが使用している商品ですので、

 

塗料の信用度は、高い商品ですので、当社も使用しています。

錆止め作業

ハイポンファインデグロ
ハイポンファインデグロ

まず、錆止め材を塗る前に、錆び落とし作業になります。

 

写真は、専用具の、マジックロンになります。その他、皮スキ・

 

サンドペ-パ-#180、ケレン棒等を使用して作業しました。

 

建設業界でいうところの、3種Cケレンになります。

 

住宅の錆び落としは、概ねこれにあたります。

 

一通り錆びが落ちましたら、錆止め塗料を塗り込んでいきます。

 

経年劣化、錆びが酷かったので、2回塗りました。

上塗り塗料

コスモマイルドシリコン2

関西ペイント㈱ 2液型弱溶剤コスモマイルドシリコン2

 

錆止めと上塗りの塗料メ-カ-が違う?相性は大丈夫?

 

お気付きだと思いますが、私は幸運にも、かなりの材料を使用してきました。

 

自分が良いと思ったものを、確認の上チョイスして使います。

 

トヨタ自動車の言葉ではないですけど、「今日の成功は明日の失敗につながる

 

かもしれない。」 私は現場で実践しています。

上塗り作業

ハイポンファインデグロ
ハイポンファインデグロ

いつも通りのロ-ラ-工法になります。

 

塗り残し、塗りムラがないように塗り上げていきます。

軒天補修

コンポアクリル
コンポアクリル

外壁と軒天の境目は、マスキングテ-プを貼って作業しましたが、

 

どうしても、滲み等がでてしまう部分がでますので、写真のように、

 

最期に、綺麗に補修をしていきます。

サッシ窓枠補修

ス-パ-セランアクア

こちらも同じで、ラインが真っ直ぐ綺麗に見えない部分等を、

 

最期に、マスキングテ-プを貼って補修していきます。

玄関柱塗装

コスモマイルドシリコン2
コスモマイルドシリコン2

2工程目になりますが、ジョイントの隙間が目立つ部分がありましたので、

 

変成シリコーンを充填しまして、仕上げ塗装しました。

この記事をもっと詳しく知りたい方塗装工事全般に関するご質問

 

当社が実施している建物無料診断をご希望の方 

 

は、お気軽にお問い合わせください。

手塗りだよ 全員集合
看板
診断中マグネット

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ひたちなか市の外壁・FRP防水・附帯部塗装工事完了になりました。

ひたちなか市の外壁・FRP防水・附帯部塗装工事完了になりました。   各部位の完了写真と、使用材料名、期待耐久年数等、   説明文付になります。 エスケー化研㈱ 2液型弱溶剤シリコン塗料   クリーンマイルドシリコン SR-406   防藻… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市でエスケー化研のクリーンマイルドシリコンを使用して外壁塗装の作業を行いました。

こちらは使用材料になります。   エスケー化研のクリーンマイルドシリコン(2液弱溶剤シリコン塗料)です。   関西ペイントのビニデラックス300(アクリルエマルションペイント)です。 こちらはシリコン逆プライマーになります。   信越化学の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市大塚でダイヤスーパーセランマイルドクリヤーでサイディング塗装です。

サイディング外壁の仕上げ塗り作業の前に、破風板と雨樋の2回目の仕上げ塗りをしていきます。 こちらの写真が使用した塗料です。関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2のブラックになります。 2液型塗料になりますので、写真… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に