水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > セラマイルドの艶消しで軒天着色と水性ミラクシーラーエコで外壁下塗り 水戸市

セラマイルドの艶消しで軒天着色と水性ミラクシーラーエコで外壁下塗り 水戸市


K邸メッシュ復旧

お客様にご挨拶をした後、先日の台風対策の為、降ろしておいたメッシュシートの復旧作業をしていきました。

今日から塗装作業に入りますので、塗料の飛散もありますのでしっかりとメッシュシートを隙間ができないように元の姿に戻していきます。

K邸軒パテ処理 

軒天材の繋ぎ目の隙間をもう一度確認して隙間が開いているところがあればパテ処理をして隙間や穴などを塗装前には必ず補修していかなければなりません。

K邸 セラマイルド艶消し

こちらの写真が軒天に塗装していく塗料になります。

使用材料は、関西ペイントの弱溶剤型アクリル樹脂塗料のアレスセラマイルドの艶消しを使用して着色をしていきます。

K邸 軒天セラマイルド

弱溶剤型セラマイルドは、防カビ、防藻性も入っていますしヤニやシミ、アク止め効果もあると言われていますので長期に渡って下地を保護してくれると思います。

ローラーだけでは塗り切れない部分は刷毛を併用しながら塗装していきます。

K邸 軒天セラマイルド

壁側の見切り材のところと破風板の返し部分は刷毛で塗り残しやカスレに注意しながら塗ってからローラーでムラにならないように仕上げていきます。

K邸 軒天セラマイルド

使用したローラーもマイクロファイバータイプのツイストローラーになります。

塗料の飛散が少なく厚塗りができるローラー使用しました。

飛散が少ないだけで少なからず塗料の飛散はしてしまいます。ですので細心の注意を払いながらの作業になりました。

K邸 水性ミラクシーラーエコ

こちらの塗料が、外壁の下塗りに使用した塗料になります。

SK化研の一液水性多機能型カチオンシーラーの水性ミラクシーラーエコクリヤーになります。

各種旧塗膜や各種水性仕上塗材との付着性も良いので幅広く適応できる塗料になっております。

K邸 水性ミラクシーラーエコ

サイディングの凹凸にしっかりと塗り残しがでないようにあわてることなく、基本的なローラーの塗り方で塗装していきます。

K邸 水性ミラクシーラーエコ

ローラーは縦と横に転がしながらあまり勢い良く塗るとその分塗料の飛散が酷くなってしまいますので、できるだけゆっくり塗っていくのが大事です。

 

K邸 玄関前養生シート

玄関前での作業をする時は、ビニール養生の上に更にブルーシートを敷いてから作業をして作業が終わった後に剥がしていきます。

ビニール養生を最後まで汚さずに綺麗な状態を保っていきます。ビニールを汚してしまうとお客様の靴を汚すことになってしまい玄関の中のタイルまで汚す結果になってしまうからです。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

養生作業と下地調整作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市のアパート、2階通路のシーリング作業完了で、全ての工事完了です。

水戸市のアパート、2階通路のシーリング作業完了で、全ての工事完了です。 全ての工事完了後の南面全景になります。   基本、既存色復旧での工事ですので、見た目は、   あまり変わりませんが、艶が出て、細かい部分になりますが、   換気口や、た… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市内のアパートで2階通路床部分のシーリング撤去打ち直しの作業を行いました。

こちらは使用シーリング材になります。     ハイシーラーМSシーラントNB(グレー)です。 こちらはシーリングを打ち直す為のマスキングテープ養生になります。     既存シーリング撤去後養生を行いました。 こちらもマスキングテープ養生作業… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市のアパート、鉄骨階段・構造軽量鉄骨等、鉄部塗装と仮設足場解体完了になります。

水戸市のアパート、鉄骨階段・構造軽量鉄骨等、   鉄部塗装と仮設足場解体完了になります。 本日で仮設足場解体完了になりました。   今回は、建物が大きい為2日間にわたり解体工事   を行いました。昨日は、北・東面、本日は、南・西面   と解… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に