水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

SXL外装リフォーム 塗り替え前に高圧洗浄をしてきました。日立市


高圧洗浄 M邸

今日は、SXLの建物にお住まいのお客様から外壁塗り替えの依頼を頂きましたので、お客様にご挨拶をしてから仮設足場に上がって足場が建物に当たっていないか等の確認をまず最初に行ないながら、仮設足場に貼ってあるメッシュシートの方も確認していきます。洗浄中に汚れ水が飛散しないように隙間ができないようにメッシュシートを貼ります。

高圧洗浄前養生 M邸

洗浄を始めていく前に、電気系の外部コンセントや照明電気などを漏電防止の為、ビニール養生をしていきます。

高圧洗浄前養生 M邸

漏電していると洗浄中に水が入ってしまうと、建物全体の電気が使えなくなってしまいお客様にご迷惑をお掛けしてしまいますので弊社では洗浄前には必ず漏電防止をしてから高圧洗浄作業をしていきます。

高圧洗浄前屋根M邸

屋根のコロニアルには苔が、かなり進行しているのが見受けられました。

高圧洗浄 M邸

長年の汚れやホコリ・苔などを徹底的に洗い落としていきます。

塗膜が劣化して密着していない部分については、洗浄すると汚れと一緒に剥れてしまいます。苔が残らないようにじっくり根気良く洗浄してきました。

 

高圧洗浄 M邸

雨樋の中にも苔や土が溜まっている状態でした。こちらも屋根の上に上がらないと見えない部分ですが、ゴミや土が溜まっていると旨く排水できなくなってしまいます。

M邸 外壁チョーキング

サイディングの旧塗膜も劣化してチョーキング現象で塗膜が粉状になっていました。

このチョーキングが残っている状態ですと、どんなにいい塗料で仕上げたとしても塗料本来の性能を発揮させることができなくなってしまいますし塗膜の膨れや剥れの原因に繋がってしまいますので、時間を掛けながら丁寧な洗い方を心掛けながら作業してきました。

高圧洗浄 M邸

雨樋の塗膜のほうも劣化して色が退色して白くなっていました

高圧洗浄 M邸

破風板も高圧洗浄機で洗うと色が変わりました。

どの部位もそうですが洗浄ムラにならないように気をつけながら洗浄しなければなりません。

高圧洗浄 M邸

こちらの写真の左半分が洗浄後で右側が洗浄前の写真になります。

塗膜が劣化して退色してしまうとこんなにも色が変わってしまいます。

高圧洗浄 M邸

外壁もチョーキングしている状態でしたので、洗浄すると違う色になります。

 

高圧洗浄 M邸

2階と1階でサイディングの形状が違いますが、汚れひとつ残らないように丸一日掛けて洗浄していきました。

高圧洗浄 M邸

一見網戸は汚れていないように観えますが、洗ってみるとかなりのホコリが付着していました。

網戸は今の季節には欠かせない物ですしお客様に快適に使っていただけるように汚れを落としてきました。

高圧洗浄 M邸

玄関前のタイル部分もタイルも汚れていましたが、意外と目地の凹み部分もかなり汚れていますので凹み部分を綺麗にするだけでかなり綺麗に観えてきます。

高圧洗浄 M邸

犬走りには苔とホコリがビッシリ付着していました。建物だけではなく、駐車場の床や犬走りも弊社ではできるだけ洗浄するようにしております。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

シーリング打ち替え作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン エラスコ-トで外壁上塗り、コスモマイルドシリコン2で破風塗装 ミサワホ-ム/茨城町

茨城町前田 ミサワホ-ム・パネル工法平屋   外壁をブライトン㈱ エラスコ-トで上塗り2工程目作業   雨戸の裏側にある外壁をエスケ-化研㈱水性ソウトサ-フSGで   下塗りを2工程作業と破風を関西ペイント㈱の2液弱溶剤   コスモマイルド… 続きを読む
new画像

ブログアイコン エスバイエル クリーンマイルドシリコンで外壁仕上げ塗り作業 日立市

軒天に外壁に使う塗料で汚さないように軒天が乾いているのを確認してから布テープじゃなく紙テープにマスキングテープを貼って真っ直ぐなラインが出せるように貼っていきます。 このラインが曲がったりしてしまうと下から見たときにかなり目立って見えてしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学のシリコンガードⅬを使用して破風板、雨樋等の塗装を行いました。水戸市にて

こちらは破風板2回目仕上げ塗装になります。       材料は菊水化学のシリコンガードⅬ(1液反応硬化型シリコン塗料)を使用しています。       色は(ブラック)になります。 こちらは軒樋2回目仕上げ塗装になります。       同じく… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に