水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

エスバイエルの外壁シーリングの打ち替えをしてきました 日立市


SK弾性コークプライマー

窓周りのシーリングは、かなり状態が良かったので古いシーリングは撤去せずに増し打ちをしていきます。

マスキングテープを貼ってから、使用した専用プライマーはSK化研のSK弾性コークプライマーを塗っていきます。

このプライマーを塗らないと密着が悪くなってしまいますのでしっかりと塗り残しがでないように塗らなければなりません。

 

 

弾性ウレタンパテ

プライマー塗布後は、10分~15分位の乾燥時間を取っていきます。

窓周りのシーリング部に使用した材料は、関西パテの一液湿気硬化型のウレタンパテ(ノンブリード)タイプを使用して増し打ちをしていきました。

窓周りはなぜ撤去しないで増し打ちなのかと言いますと窓周りのシーリングは撤去するのも大変ですし全撤去が難しいのが事実です。シーリングの打ち替えをする時には、ある程度の厚みがなければ打ち替えをする意味がありません

今回使用したウレタンパテは薄塗りでも厚みが付かなくても不具合が無いと言われています。

弾性ウレタンパテ

マスキングテープからはみださない様にウレタンパテを打設していきます。

ウレタンパテは薄くても大丈夫だと言われていますが、ある程度の厚みが付けられるように気をつけながらの作業になります。

弾性ウレタンパテ

打設後は、シーリング専用のヘラを使用して平らに押えていきます。

古いシーリングと今回打設していくパテ材の間に空気が入らないように隙間ができないように押えていきます。

オートンシーラー101NB

ヘラで平らに押えた後は、乾いてしまう前にマスキングテープを剥がさなければなりません。

乾いてしまうとマスキングテープを剥がすことができなくなってしまいます。

オートンシーラー101NB

サイディング材の繋ぎ目のジョイント目地は全撤去していきます。

古いシーリングはやはり劣化していて亀裂もありましたし撤去してみたらシーリングが硬くなっていました。

シーリングは硬くなってしまうと建物の揺れやシーリングの伸縮に追従できなくなってしまいます。

オートンシーラー101NB

こちらの写真は、サイディングのジョイント目地の打ち替えに使用したオート化学のオートンシーラー101NBノンブリードタイプの物を使用しました。

ノンブリードタイプですので、塗膜表面に可塑剤が出てきて変色させたりホコリを寄せつけたりしないと言われていますので長期に渡って美観を保ってくれると思います。

高性能ウレタンプライマー

高性能ウレタン系プライマーを密着が良くなるようにしっかりと塗っていきます。

オートンシーラー101NB

こちらも打説していく時に隙間ができないよう打説していきます。

オートンシーラー101NB

こちらも専用のヘラで押えてマスキングテープを剥がして完了致しました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

屋根・外壁の高圧洗浄の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン エラスコ-トで外壁上塗り、コスモマイルドシリコン2で破風塗装 ミサワホ-ム/茨城町

茨城町前田 ミサワホ-ム・パネル工法平屋   外壁をブライトン㈱ エラスコ-トで上塗り2工程目作業   雨戸の裏側にある外壁をエスケ-化研㈱水性ソウトサ-フSGで   下塗りを2工程作業と破風を関西ペイント㈱の2液弱溶剤   コスモマイルド… 続きを読む
new画像

ブログアイコン エスバイエル クリーンマイルドシリコンで外壁仕上げ塗り作業 日立市

軒天に外壁に使う塗料で汚さないように軒天が乾いているのを確認してから布テープじゃなく紙テープにマスキングテープを貼って真っ直ぐなラインが出せるように貼っていきます。 このラインが曲がったりしてしまうと下から見たときにかなり目立って見えてしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学のシリコンガードⅬを使用して破風板、雨樋等の塗装を行いました。水戸市にて

こちらは破風板2回目仕上げ塗装になります。       材料は菊水化学のシリコンガードⅬ(1液反応硬化型シリコン塗料)を使用しています。       色は(ブラック)になります。 こちらは軒樋2回目仕上げ塗装になります。       同じく… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に