水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗り替え前の高圧洗浄で建物全体の汚れを落としてきました 千葉県松戸市


高圧洗浄前 養生

高圧洗浄前には、電気系の外部コンセントやインターホンなどは漏電防止の為、必ずビニール養生してからの作業になります。

漏電していた場合、そこに水が浸入してしまうと建物全体の電気が使えなくなってしまいお客様にご迷惑をお掛けしてしまう結果になってしまいます。

洗浄機 フロート弁

養生作業とお客様に建物全体の窓の鍵を閉めていただくようにお話した後、高圧洗浄機を安全な場所に設置していきます。

水道も使わせて頂くことも事前にお客様に承諾を得てからバケツに水を溜めてそこから洗浄機で吸い上げていくのですが、水道から直接ホースでバケツに溜めてしまうと溢れ出てしまうため、弊社では必ず写真のようにバケツにフロート弁を付けて水が溢れ出ないようにしていきます。

高圧洗浄前 屋根

こちらは、カラーベスト(コロニアル)屋根の洗浄前の写真なります。

長年のホコリ等が付着していて微生物汚染が進行している状態でした。

高圧洗浄 屋根

この汚れや苔などを時間を掛けながら慌てずしっかりと徹底的に洗い落とさなければなりません。

この汚れが残った状態ではどんなにいい塗料を使って仕上げたとしても決して長持ちしなくなってしまいますし、塗料本来の性能を発揮できなくなってしまいますので、汚れが残らないように洗って来ました。

高圧洗浄前 軒天

こちらは軒天の洗浄前の写真です。

前回塗装した塗膜が全体的に剥れている状態でした。見た感じ旧塗膜が密着していない感じでした。

塗料の選択ミスが考えられます。

高圧洗浄 軒天

できるだけ洗浄機を使って旧塗膜を剥がしてきました。

ですが完全に剥がすことはできませんので塗装前には手作業でケレンして浮いている旧塗膜を剥がしてからの塗装になります。

高圧洗浄 外壁

外壁のほうもホコリや苔が見受けられました。

そちらも徹底的に洗い落としてきました。

高圧洗浄 雨戸

雨戸もホコリが付着していましたので綺麗に洗浄してきました。

高圧洗浄 網戸

雨戸の開け閉めをしながら洗浄をしていき、網戸とサッシや窓の方も綺麗に洗浄していきます。

隙間から中に汚れ水が入らないように注意しなければなりません。

高圧洗浄 木枠

木枠の旧塗膜も劣化して剥れている状態でしたので、木自体をいためないように旧塗膜だけ剥がすようの洗浄しました。

高圧洗浄 濡れ縁

濡れ縁の隙間部分にはかなりのゴミが詰まっていましたのでゴミひとつ残らないように洗浄していきます。

台風対策

洗浄完了後には、21号の台風対策の為、仮設足場に貼ってあるメッシュシートを柱に巻きつけて来ました。

メッシュシートに大風の影響を受けてしまうと足場が揺れて建物を傷にしたりしてしまうので写真のように風を受けないようにしてきました

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

軒天と木部のケレン作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ひたちなか市の外壁・FRP防水・附帯部塗装工事完了になりました。

ひたちなか市の外壁・FRP防水・附帯部塗装工事完了になりました。   各部位の完了写真と、使用材料名、期待耐久年数等、   説明文付になります。 エスケー化研㈱ 2液型弱溶剤シリコン塗料   クリーンマイルドシリコン SR-406   防藻… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市でエスケー化研のクリーンマイルドシリコンを使用して外壁塗装の作業を行いました。

こちらは使用材料になります。   エスケー化研のクリーンマイルドシリコン(2液弱溶剤シリコン塗料)です。   関西ペイントのビニデラックス300(アクリルエマルションペイント)です。 こちらはシリコン逆プライマーになります。   信越化学の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市大塚でダイヤスーパーセランマイルドクリヤーでサイディング塗装です。

サイディング外壁の仕上げ塗り作業の前に、破風板と雨樋の2回目の仕上げ塗りをしていきます。 こちらの写真が使用した塗料です。関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2のブラックになります。 2液型塗料になりますので、写真… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に