水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗装前に軒天と木部の旧塗膜ケレン作業をしてきました 千葉県松戸市


M邸

作業を始める前に先日台風対策の為、メッシュシートを柱に巻きつけたのでその復旧作業から始めていきました。

軒天ケレン前

先日の高圧洗浄機を使ってできるだけ浮いている塗膜を剥がしましたが、それでも取りきれない部分の軒天の旧塗膜の剥れている写真になります。

前回の塗り替えの時に塗料の選択ミスで全然密着していない状態で酷いことになっていました。

これが軒天全体的にひろがっていました。

軒天ケレン

皮スキやパテで使うヘラやケレン棒など色々な道具を持ってケレンしてみたのですが、皮スキが一番効果的に旧塗膜を剥がすことができました。

できるだけ剥がしていきましたが、殆どの塗膜が剥れてしまう感じでほんとに密着していない状態でした。

窓枠ケレン

木部の破風板もマジックロンとサンドペーパーを使用して浮いている塗膜をケレンしていきました。

窓枠ケレン

窓周りの枠もケレンしました。

塗膜の剥れが酷いところとそうでないところの差がありましてやはり西日が当たるところの塗膜の剥れが酷い感じでした。

窓枠ケレン

皮スキやマジックロンでケレンできないところはサンドペーパーを使ってしっかりとケレンしてザラザラしているところをサラサラになる位にケレンしていきます。

窓枠ケレン

木でできた面格子も劣化して塗膜がはがれている状態でした。

軒天についている換気口部分もステンレスの為、塗膜が全然密着していませんでした。

手摺りケレン

バルコニーの手摺りは鉄骨で多分施主様御自信で塗装されたと思いますが、足元には塗料の垂れが酷く垂れたまま固まっていましたのでケレンしていくのが大変でしたができるだけ剥がしてきました。

手摺りケレン

格子部分は塗膜の浮きなどはあまり見られませんでしたがサンドペーパーを使って4面しっかりとけれんしてサラサラにしてきました。

鉄部ケレン

手摺り下についている笠木部分がかなり劣化している状態でした。

できるだけ平らになる位にまで皮スキを使ってケレンしていき手が痛くなりましたが根気良く時間を掛けながら作業を進めていきました。

鉄部ケレン

皮スキでケレンした後は、マジックロンを使って全体的にケレンしていきます。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

高圧洗浄の作業記事はこちらをクリックして下さい

(後)養生作業はコチラ

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市内のアパートでサイディング外壁の着色2回目仕上げ塗装を行いました。

こちらはシリコン逆プライマーです。 シリコンシーリングの上には塗料が付かないのでペインター20逆プライマーを使用します。 こちらはシリコン逆プライマー塗布です。 シリコンシーリングの上にペインター20を使用しました。 シリコンシーリングは材… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市大塚町 エスケー化研ソフトリシンでモルタル外壁吹きつけ作業

吹き付け作業をしていく為にまずはサイディング外壁をビニール養生を使って吹き付けした時に汚れないようにガッチリと養生をしていきました。 サイディング外壁の方は塗装完了していますので、布テープを直接貼らずにマスキングテープを貼ってから布いテープ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市内のアパートで軒天塗装と破風板塗装を行いました。

こちらは使用材料です。 エスケー化研のクリーンマイルドシリコン(2液弱溶剤シリコン塗料)です。 こちらは軒天と雨樋塗装です。 入り組んだ部分は刷毛塗りしています。 使用材料はエスケー化研のクリーンマイルドシリコ(2液弱溶剤シリコン塗料)を使… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に