水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > エスバイエル 水性ミラクシーラーエコクリヤーで外壁下塗り作業をしました。日立市

エスバイエル 水性ミラクシーラーエコクリヤーで外壁下塗り作業をしました。日立市


台風対策 メッシュ

台風対策の為、メッシュシートを写真のように柱に巻きつけましたので、その復旧作業から始めていきました。

 

メッシュ復旧

今日は朝から風が吹いていましたのでメッシュシートも隙間ができないように結束して留めていかなければなりません。

 

メッシュシートは塗料の飛散防止もそうですが、私たち職人の安全を守る大切な役目があります。

作業中に物を落としてしまった時など近所の方に迷惑をかけないようにする目的など様々な役割をもっています。

水性ミラクシーラーエコ

こちらの塗料が、外壁の下塗りに使用した塗料になります。

 

SK化研の1液水性多機能型カチオンシーラー 合成樹脂エマルションシーラーの水性ミラクシーラーエコのクリヤーを使って下塗り作業を進めていきました。

水性ミラクシーラーエコ

ローラーで塗り切れない部分をしっかりと刷毛を使ってカスレや塗り残しがないように塗ります。

 

水性ミラクシーラーエコ

破風板の返し部分も覗き込みながらしっかりと塗っていきました。

 

ローラーでも塗れますが、必ずカスレや塗り残しがでてしまう為、しっかりと刷毛で塗ってからローラーでムラなく塗り広げていきました。

水性ミラクシーラーエコ

写真でもわかると思いますが、旧塗膜が劣化して退色しているのが下塗りをするとハッキリわかります。

色が濃いところが下塗り後で薄いところが下塗り前の退色している状態になります。

2階の外壁の方も軒天を塗りながら一緒に下塗りをしていきました。

既存の色が白いので写真ではハッキリ観えませんがやはり軒天と同じく退色していました。

 

水性ミラクシーラーエコ

1階のサイディング材は2階とは模様が違うサイディングで1階は横貼りサイディングになります。

目地の凹み部分はやはりローラーだけで無理に塗りこんでいくと塗料の垂れなどの原因に繋がってしまいますのでしっかりと刷毛で塗りこんでいきました。

水性ミラクシーラーエコ

刷毛で目地部分を塗った後は目地に中に塗料の溜まりを作らないようにローラーでムラなく塗り広げていきます。

玄関前足もと養生

玄関前での作業をする時には、ビニール養生の上にブルーシートなどを敷いてから作業をするようにしております

 

なぜかと言いますと、作業中にビニールを破ったり塗料で汚してしまうとお客様の出入りの時に靴の裏に塗料が付いてしまい玄関の中のタイルまで汚してしまうからです。

ですので弊社では必ずこのようにして作業をしております。

マイルドシーラーEPO

コロニアル屋根の下塗りも完了致しましたのでしっかりと乾燥させた後上塗り作業をしていきます。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

台風対策のメッシュシートたたみ作業の記事はこちらをクリックして下さい

屋根と外壁の中塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお宅で薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装を行いました。

こちらは、薪ストーブの煙突塗装の材料です。   オキツモ株式会社の耐熱塗料になります。   錆止め塗料は、(赤さび色)です。   上塗り着色塗料は、(黒)です。 こちらは、薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装です。   使用材料は、オキツモ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/ダイワハウスのシーリング打ち替え作業をしました

引き続きサイディング外壁の古いシーリングの撤去作業から始めていきました。 撤去後の写真になります。 ジョイント部分の両側にシーリングが接着しているのでそちらをカッターで切込みを入れて撤去していきます。 幕板部分の上下のシーリングもこのように… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/大和ハウスの外壁シーリング打ち替え作業です

本日も古いシーリングの撤去から作業を開始していきました。 カッターを使って古いシーリングを切って撤去していきますが、できるだけ一回の切込みで撤去できるようにしていきます。 何度もカッターで切り込みを入れてしまうと旨く綺麗に撤去することができ… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に