水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

SKクリーンマイルドシリコンで外壁の中塗り作業をしてきました 日立市


クリーンマイルドシリコン

こちらが今回使用していく塗料になります。

外壁には、SK化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のクリーンマイルドシリコンになります

 

屋根にもSK化研の弱溶剤2液型のクールタイトSIの遮熱塗料になります。

クリーンマイルドシリコン

まずは軒天の中塗り作業から始めていきました。

軒天にもクリーンマイルドシリコン塗料を使用して外壁より明るい色で塗装していきました。

クリーンマイルドシリコン

2液型塗料になりますので量りを使用して主剤と硬化剤を混合して良く攪拌した後に使用していきます。

 

量りを使用しないで2液型塗料を使用する同業者様もいますが弊社では徹底して必ず量りを使用していきます。

量りを使用しなければ塗膜が完全に固まらなかったり塗膜の剥れや膨れなどの原因につながってしまうのでしっかりと主剤と硬化剤を決められた分量で混合していかなければなりません。

 

クリーンマイルドシリコン

外壁は今までの色とは違ってかなり色が変わりました。

お客様の希望色ですが、塗りこみをするまではどうかなと思っていましたが、今までのイメージが無くなって凄くいい感じになりました。

縦貼りサイディングですので繋ぎ目のジョイント部分は刷毛を使って塗り残しがでないように塗りこみをします。

クリーンマイルドシリコン

使用したローラーもマイクロファイバータイプの物を使用して、できるだけ塗料の飛散が少なくなるように特に今日は風が強かったので慌てずしっかりと塗り残しが無いように塗りました。

クリーンマイルドシリコン

1階の外壁は横貼りサイディングですのでやはり目地部分は刷毛じゃないと塗りきれません。

無理してローラーで塗ろうとすると塗料の垂れを作ったりカスレの原因に繋がってしまうので全部の目地を刷毛で塗りながらローラーで平らに塗り広げていきます。

クリーンマイルドシリコン

配線の裏などもしっかりと塗っていきます。

クリーンマイルドシリコン

目地の中に塗料の溜まりを作らないようにしながら塗っていきます。

縁切り タスペーサー

こちらは、コロニアル屋根の縁切り部材のタスペーサーになります。

縁切り タスペーサー

写真のようにコロニアル材の繋ぎ目の左右15cm位の所にタスペーサーを挿入して、コロニアル材の裏側に入った雨水等の逃げ道を作る目的になります。

タスペーサーを入れずに塗装するとコロニアルの重なり部分が塗料で塞がってしまい裏側に入った水分が抜けず雨漏りの原因につながったりしてしまいます。

クールタイトSI

タスペーサの挿入が完了しましたので、屋根の中塗り作業もしてきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

外壁と屋根の下塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお宅で薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装を行いました。

こちらは、薪ストーブの煙突塗装の材料です。   オキツモ株式会社の耐熱塗料になります。   錆止め塗料は、(赤さび色)です。   上塗り着色塗料は、(黒)です。 こちらは、薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装です。   使用材料は、オキツモ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/ダイワハウスのシーリング打ち替え作業をしました

引き続きサイディング外壁の古いシーリングの撤去作業から始めていきました。 撤去後の写真になります。 ジョイント部分の両側にシーリングが接着しているのでそちらをカッターで切込みを入れて撤去していきます。 幕板部分の上下のシーリングもこのように… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/大和ハウスの外壁シーリング打ち替え作業です

本日も古いシーリングの撤去から作業を開始していきました。 カッターを使って古いシーリングを切って撤去していきますが、できるだけ一回の切込みで撤去できるようにしていきます。 何度もカッターで切り込みを入れてしまうと旨く綺麗に撤去することができ… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に