水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

エスバイエル クリーンマイルドシリコンで外壁仕上げ塗り作業 日立市


軒天養生

軒天に外壁に使う塗料で汚さないように軒天が乾いているのを確認してから布テープじゃなく紙テープにマスキングテープを貼って真っ直ぐなラインが出せるように貼っていきます。

このラインが曲がったりしてしまうと下から見たときにかなり目立って見えてしまうので塗料に滲みなどもできないようにしていかなければなりません。

クリーンマイルドシリコン

軒天に塗料が飛散しないように刷毛を使って塗った後にローラーで塗り広げて仕上げていきました。

クリーンマイルドシリコン

2階部分のサイディングは縦貼りサイディングの為、ジョイント部分も刷毛じゃないと塗りきれないので塗り残しやカスレが無いようしっかりと奥まで塗り込んでいきます。

今日も朝から風が強かったので使用したローラーはマイクロファイバータイプで塗料の飛散が少ないと言われているツイストローラーを使っていきました。

クリーンマイルドシリコン

1回目の着色のときより塗料の希釈をあまりせずにタップリと塗り少しでも長持ちしてくれるようにと気持ちを込めながら仕上げ塗りをしました。

塗料をつけ過ぎても時間が経つと塗料が垂れてきてそのまま固まってしまうので垂れないように気をつけながら塗っていくのもプロの技になると思っています。

クリーンマイルドシリコン

2階が終わった後は、1階の外壁も仕上げ塗りをしていきました。

1階は横貼りサイディングの為、写真のように凹みの目地部分は全部刷毛で塗りながらのローラー仕上げで塗っていきます。

クリーンマイルドシリコン

ローラーで塗り広げる時も縦だけじゃなく縦横にローラーを転がして仕上げ塗りをします。

 

 

クリーンマイルドシリコン

目地部分に塗料の溜りができないように気をつけなければなりません。

外壁に使用した塗料は、SK化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のクリーンマイルドシリコン塗料を使って仕上げました。

クールタイトSI

コロニアル屋根の2回目の着色の仕上げ塗りをしていきました。

使用塗料は、SK化研の超耐久性屋根用遮熱塗料のクールタイトSIを使用して仕上げ塗りをしました。

クールタイトSI

こちらも1回目の時より塗膜の厚みが付くようにタップリと塗っていきます。

塗り残しやカスレが無いように時間を掛けながら慌てずに塗料の飛散にも充分に注意しながらの作業になりました。

クールタイトSI

こちらが屋根の仕上げ塗り完了後の写真になります。

遮熱塗料なので太陽光の紫外線を跳ね返してくれますので建物の中の気温も低くなってエアコンの設定温度も低くなると思います

 

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

外壁と屋根の中塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

付帯部の着色作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン エスバイエル 破風板 樋 窓枠の着色仕上げをしてきました。日立市

SK化研のクリーンマイルドシリコンを使用して2回目の着色仕上げ塗りを破風板と樋のほうから作業を開始していきました。 樋と破風板の隙間は刷毛を使って奥までしっかりと手抜きせずに塗ってからローラーで仕上げ手いきます。 今回、付帯部の破風・樋・幕… 続きを読む
new画像

ブログアイコン デラフロンルーフシーラーとエクセレントプライマ-Ⅼを使用して屋根とサイディング外壁の下塗りをしてきました。ひたちなか市にて

こちらはエアコン室外機養生になります。       メッシュ素材の専用カバーを使用しています。       足元はブルーシートを使用して土台水切りからビニール養生を行い基礎部分養生しています。 こちらは玄関周りの養生になります。      … 続きを読む
new画像

ブログアイコン デラフロンW外壁塗装・デラフロンル-フ遮熱屋根塗装の養生作業/ひたちなか市

ひたちなか市東石川 外壁・屋根塗装工事   外壁は、菊水化学工業㈱ デラフロンW   屋根は、菊水化学工業㈱ デラフロンル-フ遮熱   で、塗装現場の養生作業になります。 今回、仮設足場を組む為に、カ-ポ-トアクリル板を   外しました。仮… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に