水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

SKマイルドボーセイで折板屋根の下塗り(錆止め)塗装作業 土浦市


ソーラーパネル

折板屋根の上にはソーラーがありましたので、そのままの状態では塗装することはできないので、まずはソーラーパネルの解体作業から始めていきました。

ソーラーパネル

片側を持ち上げて一斗缶を置いてその下に潜りこみながら塗装していくことにしました。

屋根全体的にソーラーパネルが何機もありますので解体して移動することが出来なかったので写真のような状態で一枚ずつこの状態にしながら作業をしていきました。

SKマイルドボーセイ

こちらが折板屋根の下塗りに使用する塗料になります。

SK化研の2液弱溶剤型エポキシ樹脂系錆止め塗料のSKマイルドボーセイの白サビになります。

量りを使って主剤と硬化剤を間違えないように量って混合してから使用する物になります。

SKマイルドボーセイ 

ボルト部分はローラーだけでは塗りきれないので刷毛で一つ一つ塗っていきます。

このボルト部分から錆び始めていくことが多いので少しでも錆止め効果が発揮できるように錆止め塗料もタップリ塗っていきます。

 

SKマイルドボーセイ

平面はローラーを使用してタップリ塗り込んでいきます。

使用したローラーはマイクロファイバータイプのツイストローラーの4インチを使用して塗料の飛散に注意しながら作業しました。

マイクロファイバーと言うのは塗料の飛散を最小限に抑える事ができるタイプのローラーになります。

SKマイルドボーセイ

こちらはソーラーパネル下の下塗り後の写真になります。

パネルを外したままにはできない為、下塗り完了後乾燥したのを確認してから元に戻してきました。

万が一風が強く吹いてしまうとパネルごと飛ばされてしまうので、各工程事に同じ作業をしながら塗装していきます。

ケレン

玄関上の屋根部分もサビが酷い状態でしたので塗装前にケレン作業をしました。

清掃

ダスター刷毛でゴミが残らないようにしっかり清掃していきます。

SKマイルドボーセイ

隙間部分も刷毛で塗り込んでいきます。

SKマイルドボーセイ

できるだけ塗膜の厚みが付くようにタップリと錆止めを塗ってきました。

SKマイルドボーセイ 完了

下塗り完了後の写真になります。

しっかりと乾燥させた後、弱溶剤2液型遮熱シリコン塗料を2回塗装して完了予定になります。

天井部分もサビが出ている状態でしたのでケレンしてできるだけサビを落としていきました。

錆止め完了後になります。

2液型シリコン

倉庫の波トタンの外壁の方も1回目の上塗りをしていきました。

使用材料は、弱溶剤2液型シリコン塗料になります。

2液型シリコン

とりょうの飛散に注意しながらローラーで塗装していきました。

 

2液型シリコン

ローラーを縦や横に転がしながら塗装して塗り残しがでないように着色してきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

シーリング打ち替えと波トタンの錆止め塗装作業の記事はこちらをクリックして下さい

サイディング外壁の下塗りと波トタンの仕上げ塗りの作業記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ウッドハウスの外壁と屋根塗装工事 完了になります。/ 那珂市

那珂市 ウッドハウス外壁・屋根塗り替え塗装工事   本日完了になりました。 塗装工事完了に伴い、メッシュシートを撤去しましたので、   東西南北・4面の写真になります。   大きく様変わりしたのは、コロニアル屋根が、黒から   グリーンに変… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ビニール養生作業と屋根クラックの補修を行いました。水戸市にて、

こちらは玄関ドアのビニール養生になります。       玄関ドアは開閉可能なビニール養生を行い足元注意の看板も設置しました。 玄関足元のビニール養生になります。           足元にはノンスリップシートを使用しています。 こちらはエア… 続きを読む
new画像

ブログアイコン オートンシーラー101NBを使用してシーリング打ち替え作業 水戸市

こちらは屋根の棟板金部分の釘頭が浮いてしまっている写真になります。 このままでは塗装することはできませんので、釘が浮いているところは全部打ち直しをしていきました。   このように全部の釘を確認していき打ち直しをしてから釘頭が浮いてこないよう… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に