水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水性ミラクシーラーエコでサイディング外壁に下塗り作業 土浦市


鍵穴養生

先日打ち替えしたシーリングの乾燥もしましたので、外壁の塗装に進む為にまずはサッシや玄関ドア等・足元まで塗装しない部分をビニールや布テープを使って覆う作業から始めていきました。 

サッシはマスカーを使用して養生しましたが、サッシの下から養生していきます。

ビニールの重なり部分が逆にならないようにビニールを貼っていきます。

鍵穴養生

下から貼って上からもビニールを貼っていきます。

できるだけバサバサしないようキッチリしたビニールの貼り方をしなければなりませんし誰に観られても恥ずかしくない養生を心掛けています。

玄関ドアノブ養生

玄関ドアもお客様が普段と変わらない生活をして頂けるように開閉できるような養生をしていきます。

写真の左側のドアノブはビニールが被さっていますが左側は開閉しないとの事でしたのでビニールをそのままの状態で貼らせて頂きました。

右側のドアは開閉できるようちゃんとドアノブ部分をしっかりと養生しました。

鍵穴養生

鍵穴もちゃんとビニールを切って写真のようにマスキングテープを使って養生しました。

中にはビニールをそのまま貼ってお客様にビニールの上から鍵を入れても大丈夫ですよとか言う業者様もいますが、鍵を掛けれないというクレームの元にも繋がってしまいますので注意しなければなりません。

水性ミラクシーラーエコ

こちらがサイディング外壁の下塗りに使用した塗料になります。

SK化研の水性多機能型カチオンシーラーの水性ミラクシーラーエコ クリヤーになります。硬質・弾性両用タイプの物になります。

ローラーもマイクロファイバータイプのツイストローラーのなります。塗料の飛散を最小限に抑えることができるローラーになります。

 

水性ミラクシーラーエコ

下塗り中の写真になります。

白い外壁に下塗り材も塗装した時には白いので写真では解りずらいと思いますが塗り残しやカスレ等を出さないように塗装していきます。

弱溶剤2液シリコン

倉庫の波トタンの2回目の仕上げ塗りをしていきました。

使用材料は、弱溶剤2液型シリコン塗料を使って仕上げ塗りしました。

1回目と同じ塗り方になりますが、ローラーで塗れない部分は刷毛を使って塗装していきます。

弱溶剤2液シリコン

塗料の垂れができない位にタップリと塗料をつけて塗装しました。

仮設足場 設置

こちらが塗装前の写真になります。

波トタン完了

こちらが塗装完了後の写真になります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

折半

折板屋根の錆止め塗装と波トタンの1回目の着色作業はこちらをクリックして下さい。

外壁1回目の上塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。

塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。   1階部分同様、2階部分も、外壁以外の部分を、外壁の塗料で、   汚さないように、綺麗に養生をしていきます。 塗装前養生1階部分が、完了しました。   写… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)で玄関ポーチ屋根の塗装を行いました。水戸市にて、

こちらは玄関屋根塗装になります。   材料は菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)を使用しました。   前日にシーラー(リファイナー遮熱シーラー)塗装と上塗り1回目を行いました。   今日上塗り2回目仕上げ塗装にな… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。

水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。   塗装は、外壁を先に塗装していきますので、附帯部分等、塗装対象物は、   外壁塗装が終わるまで、養生をしておきます。その他のアルミ部分等   塗装しない部分は、汚さない… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に