水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

オートンシーラー101NBを使用してシーリング打ち替え作業 水戸市


棟板金 釘打ち直し

こちらは屋根の棟板金部分の釘頭が浮いてしまっている写真になります。

このままでは塗装することはできませんので、釘が浮いているところは全部打ち直しをしていきました。

 

棟板金 釘打ち直し

このように全部の釘を確認していき打ち直しをしてから釘頭が浮いてこないようにする為に全部シーリングを充填していきます。

屋根クラック MSシーランとNB

こちらはコロニアル屋根のクラック補修に使用したシーリング材になります。

使用したシーリングは、1成分形変性シリコーン系シーリング材のハイシーラーMSシーラントNBノンブリードタイプになります。ノンブリードとは、可塑剤が入っていない物になります。可塑剤が入っているシーリング材を使用してその上に塗装すると、可塑剤が塗膜に表面に出てきて塗膜を変色させてしまうことを言います。

棟板金 MSシーランとNB

釘頭もシーリングを打設していきました。

今回、屋根の仕上げ塗りの色がブラックで塗装仕上げの予定になりますので、シーリング材もブラックを使用していきました。

屋根クラック MSシーランとNB

こちらの写真が、釘頭のシーリング完了後の写真になります。

コロニアル屋根のクラックの方も同じシーリング材を使って補修をしていきます。

まずはシーリングの密着が良くなるようにシーリング専用のプライマーを塗布していきます。

棟板金 MSシーランとNB

プライマー塗布後10分位置いてからシーリングを充填していきます。

シーリングを充填する時にもシーリングが薄すぎても駄目ですし細すぎても長持ちしなくなってしまう為、ある程度の厚みが付くようにしなければなりません。

屋根クラック補修

充填したままでは無くヘラで平らではなく少し山になる位に押さえていきました。

オートンシーラー101NB

サイディング外壁材の繋ぎ目のジョイント目地とサッシ周りのシーリングの打ち替えに使用したシーリング材の写真になります。

オート化学工業株式会社のオートンシーラー101NB ノンブリードタイプになります。

 

ウレタンプライマー

こちらもシーリングの密着が良くなるようにシーリングが接着する2面に塗り忘れがないようにしっかりと塗布していきます。

ウレタンプライマー

窓周りも同じようにシーリング専用のプライマーを塗布しました。

オートンシーラー101NB

目地底まで充分シーリングが隙間無く充填できるように多めに充填していきます。

目地底に空気層ができたり隙間ができてしまうと剥離や断裂の原因に繋がってしまうのでしっかりと充填することが大切になります。

オートンシーラー101NB

こちらもシーリング充填後専用のヘラを使用して平らに押えていき、その後にシーリングが乾いてしまう前にマスキングテープを剥がして完了した写真になります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日のシーリング撤去作業の記事はこちらをクリックして下さい。

翌日のシーリング打ち替えと屋根の下塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお宅で屋根塗装作業を行いました。

こちらは、屋根の使用材料です。   ダイフレックスのダイヤSPRカラープライマー(白)ダイヤスーパーセランマイルドIR(IRー10グレー)です。 こちらは、屋根の下塗り作業です。   使用材料はダイフレックスのダイヤSPRカラープライマーを… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場塗り替え作業前の高圧洗浄作業をしてきました。

本日から、ひたちなか市高場のお客様のところで塗り替え作業前に行う高圧洗浄作業をさせて頂きました。 お客様にご挨拶をした後に仮設足場を周って問題が無いか確認作業をしていきます。 高圧洗浄作業を始める前に漏電防止の為、写真のようにインターホンや… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお宅でシーリング撤去打ち直しの作業を行いました。

こちらは、1階外壁シーリング打設です。   使用シーリング材はオート化学工業(株)のオートンイクシードを使用しました。   色は(Gブラウン)です。   2階外壁には(バブホワイト)を使用しています。   こちらは、幕板着色1回目です。  … 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に