水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

牛久市 瓦屋根の塗り替え前の高圧洗浄で汚れを落としてきました。


牛久市 足場 外壁塗装

お客様にご挨拶をしてから仮設足場に上って不具合が無いか確認をしていきました。

洗浄で濡れてはいけない物などの確認も忘れずに行なっていきお客様に確認をしながらの作業になります。

牛久市 高圧洗浄の為の養生

漏電防止の為に外部コンセントや照明電気などをビニール養生をしていきます。

漏電していた場合洗浄中に水が入ってしまうと建物全体の電気が使えなくなってしまいお客様にご迷惑をお掛けしてしまうので事前に対策を取ってからの高圧洗浄作業になります。

牛久市 メッシュシート

仮設足場には飛散防止の為のオレンジ色のメッシュシートが貼ってありますが、お隣のお庭に洗浄中の汚れ水が飛散しないようメッシュシートを二重にして貼っていきました。

こちらも飛散してからでは遅いので事前に対策していきました。

屋根塗装 高圧洗浄前

こちらがスレート瓦の洗浄する前の写真になります。

苔が付着しているのが解ると思いますが、屋根全体にこのような状態で苔が付着していました。

牛久市 棟瓦

棟瓦の方にも苔が付着している状態でした。

洗浄を始める前に屋根の確認も割れが無いかなどの確認もしていきます。

牛久市 高圧洗浄

瓦の重なり部分からの水の浸入がないように洗浄していかなければなりません。

重なり部分の隙間から水が入ってしまうと雨漏りに繋がってしまいます。

雨樋 洗浄

雨樋の中にまで苔が付着している状態で枯れ葉なども樋の中にありましたのでこちらも一緒に洗浄していきました。

枯れ葉が詰まってしまうと雨が降ったときに旨く排水できなくなってしまうからです。

屋根 高圧洗浄後

こちらがスレート瓦屋根の洗浄後の写真になります。

高圧水で洗浄していきますので苔を洗い落とす時に旧塗膜も一緒に剥れてしまいます。

旧塗膜の浮きもあり下地に塗膜が密着していないように私は感じました。前回の塗り替えの時の下塗りが不充分か洗浄が甘かったのかなと思いました。

破風 鼻隠し 洗浄中

破風板の塗膜も限界を超えてしまっている状態でした。

浮いている塗膜を徹底的に洗い落としていきます。

塗らない部分の高圧洗浄

塗装しない外壁なども屋根と破風板を洗浄すると外壁も汚れますので塗膜を傷めない程度に汚れを落としていきます。

高圧洗浄 ガラス

窓ガラスと網戸の方も一緒に綺麗に洗浄しました。

牛久市 高圧洗浄

サッシのレール部分にはホコリが積もっていましたのでこちらも綺麗に洗浄していきます。

玄関タイル 高圧洗浄

最後に玄関前の床タイル部分も洗浄してきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

翌日の瓦屋根と破風板の下塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 那珂市内で美容室の瓦棒屋根着色2回目仕上げ塗装と破風板塗装の作業を行いました。

こちらは、パラペット内側着色2回目仕上げ塗装です。   仕上げ塗装なので塗り残しの無い様に注意しながら作業を行いました。   使用材料は、エスケー化研のルーフスターSI(2液弱溶剤シリコン塗料)を使用しています。   色は、(ミディアムグレ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 那珂市内で美容室の瓦棒屋根と破風板塗装作業を行いました。

こちらは、瓦棒屋根の使用材料です。   エスケー化研のエポサビα、(1液弱溶剤形変性エポキシ樹脂新型さび止め塗料)ルーフスターSI(2液弱溶剤シリコン塗料)になります。 こちらは、パラペット内側錆止め下塗りです。   使用材料は、エスケー化… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお宅で薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装を行いました。

こちらは、薪ストーブの煙突塗装の材料です。   オキツモ株式会社の耐熱塗料になります。   錆止め塗料は、(赤さび色)です。   上塗り着色塗料は、(黒)です。 こちらは、薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装です。   使用材料は、オキツモ… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に