水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

牛久市のスレート瓦屋根と部分塗装本日で完了する事ができました。


水性ヤネフレッシュシリコン

エスケー化研 水性アクリルシリコン樹脂塗料・高級水性屋根用塗料の水性ヤネフレッシュシリコンになります。

水性の1液型塗料になりまので、水で希釈してよく攪拌してから使用していきます。

希釈しすぎないようにしなけれなりません、希釈しすぎてしまうと仕上がりに大きく影響してきますので、希釈する時やよくわからないなどの時には、施工仕様書を事前に確認してから作業をしていくようにしております。

 

水性ヤネフレッシュシリコン

棟瓦の重なり部分は刷毛を使ってしっかり見えない部分まで塗り込んでいくイメージで塗り残しがでないように仕上げ塗りをしなければなりません。

1回目の上塗りで塗ったから塗らなくていいだろうとかではなく1回目と塗り方は変わらず同じ作業になってきますが、根気よく作業していけば、自分でも納得のいく仕上がりになりますし、何よりお客様が喜んで頂ける事を第一に考えながら安全第一での作業になります。

水性ヤネフレッシュシリコン

刷毛で塗りこんだ時に隙間に入り込んだ塗料が、時間差で垂れてこないように注意しながらしっかりと塗り込んでいきます。

ローラーだけで無理に塗装してしまうと絶対に塗料の垂れやダマリになってしまい決して綺麗な仕上がりにはできません。

水性ヤネフレッシュシリコン

できるだけ塗料をタップリつけて少しでも塗膜の厚みが付くようにムラなく仕上げ塗りをしていきました。

水性ヤネフレッシュシリコン

屋根の上にも仮設足場があり、写真のようにジャッキベースの足を一つ置きに持ち上げて片方ずつ仕上げ塗りをしていきました。

仮設足場解体時に補修がでてしまうかもしれないので、補修材はしっかりと用意しておかなければなりません。

水性ヤネフレッシュシリコン

こちらが下屋根(1階の屋根)の仕上げ塗り完了後の写真です。

今日は、風も強く塗料の飛散が心配でしたが、無事周りを汚すことなく完了する事ができました。

コスモマイルドシリコン

屋根完了後には、1階の破風板の3回目の仕上げ塗りをしていきました。

使用材料は、関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2になります。

写真は、主剤と硬化剤を量りにかけて混合している写真になります。

量りを使わない業者様も沢山いると思いますが、弊社では必ず使用していくようにしております。

破風板ペーパーケレン

最後の仕上げ塗り前にもサンドペーパーでケレン作業をしていきました。

コスモマイルドシリコン

塗料の飛散にも注意しながら、少しでも長持ちするよう塗料をタップリ付けて仕上げ塗りをしていきました。

コスモマイルドシリコン破風板完了

こちらが完了写真になります。仮設足場の柱が破風板に写っているのがわかると思います。

まるで鏡のようにピカピカに仕上げる事ができました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の破風板2回目の着色作業の記事はこちらをクリックして下さい

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市の戸建て住宅、外壁・屋根塗装現場の仮設足場解体完了になります。

水戸市の戸建て住宅、外壁・屋根塗装現場の仮設足場解体完了になります。   午前中、雨模様でしたが、仮設足場解体作業は、   多少の悪天候でも、予定通り行います。   今回も、何も問題なく無事完了となりました。 南面 南・西面 南・東面 西・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市2階建て住宅塗り替え工事完了後の仮設足場解体作業をしてきました

仮設足場の解体作業の前に建物全体の確認作業して補修するところが無いか再度確認をしていきました。 確認作業をしながら、仮設足場に貼ってあったメッシュシートを剥がしていきました。 こちらの足場はハンマーだけで組み立てと解体作業ができてしまいます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市大塚町で水性ミラクシーラーエコで軒天下塗りと弱溶剤シリコンで破風・樋着色作業

縦樋の方も最後には塗装しますが、外壁の塗装が終わるまでは、このようにビニールで養生して外壁材で汚れないようにしておきます。 1階の掃き出し窓の養生は、シャッターも付いている為、普通にビニールを貼ってしまうとシャッターが動かなくなってしまいま… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に