水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ひたちなか市でサイディング外壁をクリーンマイルドシリコンで上塗り作業


マイルドボーセイ塗装前

配線を留めているサドルのビス頭が錆がでている状態でしたので、ケレン作業をしてできるだけ錆を落としていきます。

サドル ワイヤーブラシケレン

ワイヤーブラシを使ってできるだけ錆を落としてから錆止め塗料を塗っていきます。

マイルドボーセイ

少しでも錆の進行を遅らせられるようにしっかりと塗り込んでいきました。

錆がでていない部分も錆止めを塗装していきます。

錆止め塗料は、錆がでてくる前に塗装すれば効果も発揮してくれますが、錆がでてからでは、錆の進行を遅らせるという感じになってしまいますが、そのままの状態で塗装して仕上げていく訳にはいきません。

マイルドボーセイ

ケレン作業後には錆止め塗料を塗装していきました。

マイルドボーセイ後

こちらが錆止め塗装完了後の写真になります。

十分に乾燥時間を取ってから着色をしていきます。

マイルドボーセイ

使用した錆止め塗料になります。

エスケー化研の2液弱溶剤型エポキシ樹脂系錆止め塗料のSKマイルドボーセイの白色になります。

2液タイプの塗料になりますのでエポキシ特有の強靭な塗膜を形成すると言われていますし耐久性にも優れていると言われている塗料になります。

軒天水性シリコン塗料

軒天の上塗り作業になります。ローラーだけでは際部分までしっかり塗り込んでいくのが困難な為、刷毛も併用しながら上塗り作業を進めていきます。

軒天水性シリコン塗料

使用したローラーもマイクロファイバータイプのツイストローラーになります。

仮設足場に飛散防止の為にメッシュシートを貼ってありますが、風が吹いているとメッシュを飛び越えて飛散してしまいますので、マイクロファイバータイプのローラーを使って少しでも飛散を抑えられるように加工されている物を使用していきます。

1回目の着色完了後、充分に乾燥時間を取った後に2回目の仕上げ塗りをして完了になります。

クリーンマイルドシリコン

こちらがサイディング外壁の仕上げに使用している塗料になります。

こちらもエスケー化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のクリーンマイルドシリコン塗料になります。

2液型塗料なので量りを使用して使用する分量を量り混合しながら塗装していかなければなりません。

クリーンマイルドシリコン

配線の裏側まで塗り残しにならないように刷毛でしっかりと塗り込んでいきながらローラーで塗り広げていきます。

クリーンマイルドシリコン

刷毛で塗った後は必ずローラーで塗り塗料の垂れにも注意していきます

クリーンマイルドシリコン

サイディングの形状によってローラーを縦にしたり横に転がしたりしながらムラなく仕上げ塗りをしていきます。

クリーンマイルドシリコン

エアコンのスリムダクトも外壁同色に塗装していきますので、裏側の隙間の奥までガッチリ塗り込んでいきます。

クリーンマイルドシリコン

塗りつなぎにならないように気をつけながらスリムダクトもローラーで仕上げ塗りしました。

玄関前足元養生

玄関前での作業中は敷物を敷いてからの作業になります。作業後には剥がしてお客様が歩くところのビニール養生は最後の最後まで汚さずに綺麗な状態にしておきます。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

翌日のサイディング外壁の仕上げ塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

外壁下塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市内のお宅で外壁の塗装作業を行いました。

こちらは、外壁着色上塗りの材料になります。   エスケー化研セラミクリーン(SR-132)です こちらは、外壁着色上塗り1回目の作業になります。   スケの無い様に注意しながら作業を行いました。   使用材料は、エスケー化研のセラミクリーン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市堀町/水性セラミクリーンで外壁上塗り作業と木部着色作業

こちらはSK化研のセラミックシリコン系高耐久・低汚染型単層弾性塗材の水性セラミクリーンになります。 この塗料を使用して外壁の中塗り作業を進めていきます。 使用する前に塗料缶を切って規定量の水で希釈して電動攪拌機を使って十分に攪拌していきます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市、外壁塗装前の高圧洗浄作業になります。

ひたちなか市、外壁塗装前の高圧洗浄作業になります。 今回は、シーリングの劣化状況が酷かった為、先にシーリングを打ち替えてからの高圧洗浄作業になりました。 ケースbyケース、建物の現状を鑑みて、工程手順が、変わるケースもあります。 今回は、窯… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に