水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ひたちなかで外壁サイディングをマイルドシーラーエポで下塗です。


外壁サイディングの着色部分の下塗り作業。

マイルドシーラーEPO

昨日は養生作業(窓や屋根等の塗装しない部分にビニールを張る事)が終わらず

今日は今日で朝 立ち寄りがあって作業開始が10時近くになってしまいました。

昨日の残りの基礎と足元の養生を終わらせてから外壁サイディングの下塗り開始です。

 

こちらの建物は2種類のサイディングを使っています。

一つは単色のサイディング。

もう一つはタイル調のサイディングです。

今回単色サイディングは着色でタイル調の部分はクリヤーで仕上げます。

今日は軒天と単色サイディングの下塗りです。

プライマーとかシーラーと呼ばれよ塗料を使っての作業です。

下塗りは現状の塗膜と新しく塗る塗料の接着材のようなもので

仕上げの着色をしてしまうと見えなくなってしまう物ですが

見えなくなってしまう物だからこそ後の補修が出来ないので細心の注意をしながらの作業になります。

 

 

ひたちなか市 サイディング 下塗り
ひたちなか市 サイディング 下塗り

外壁下塗り後は元の色が濃く見えます

ちょっと話がズレますが

私達が外壁塗装をする際に色のお打合せは時間をかけて

実際の塗装したサンプルを使って行います。

比較的当社のお客様は今の色にしてという方が多いです。

新築時の色にしたいとおっしゃる方と半分半分でしょうか?

下塗りが終わって(この時点で壁の色は濃くなっています)着色が始まると

たまに色が薄いと言われることがあります。

これは下塗り(シーラー・プライマー)をした時点で色が濃くなっているので

塗装をすると薄く感じてしまうのです。

決して私達が色を間違えて塗っているわけではないのでご安心ください。

 

ひたちなか市 外壁 下塗り
ひたちなか市 外壁 下塗り

下塗りの余計な話しで脱線してしまいました。

今日は少しの抜けやカスレが出ない様に下塗りを終わらせてきました。

明日からは中塗り 一度目の着色に取り掛かります。

下塗り前の養生作業の様子はコチラです。

 

下塗りが終わって一度目の着色作業の様子はコチラです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市内のお宅で外壁の塗装作業を行いました。

こちらは、外壁着色上塗りの材料になります。   エスケー化研セラミクリーン(SR-132)です こちらは、外壁着色上塗り1回目の作業になります。   スケの無い様に注意しながら作業を行いました。   使用材料は、エスケー化研のセラミクリーン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市堀町/水性セラミクリーンで外壁上塗り作業と木部着色作業

こちらはSK化研のセラミックシリコン系高耐久・低汚染型単層弾性塗材の水性セラミクリーンになります。 この塗料を使用して外壁の中塗り作業を進めていきます。 使用する前に塗料缶を切って規定量の水で希釈して電動攪拌機を使って十分に攪拌していきます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市、外壁塗装前の高圧洗浄作業になります。

ひたちなか市、外壁塗装前の高圧洗浄作業になります。 今回は、シーリングの劣化状況が酷かった為、先にシーリングを打ち替えてからの高圧洗浄作業になりました。 ケースbyケース、建物の現状を鑑みて、工程手順が、変わるケースもあります。 今回は、窯… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に