水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市元吉田町3階建てマンションでスーパーセランマイルドで外壁仕上げ作業


クリーンマイルドフッ素

昨日使用したエスケー化研の弱溶剤2液型フッ素塗料のクリーンマイルドフッ素を使って南側雨樋の2回目の仕上げ塗りをしていきます。

2液型塗料になる為、量りを使って主剤と硬化剤を混合してから使用していきます。

 

クリンマイルドフッ素

主剤と硬化剤の混合を間違えてしまったり適当にしてしまうと塗料本来の性能を発揮させることができなくなったり、塗膜の剥れなどの原因に繋がってしまいますので注意しなければなりません。

金具部分も刷毛を使って裏側までしっかりと塗り込んで塗り忘れがでないよう仕上げ塗りを進めていきました。

塗料のダレができない程度に塗料をタップリと塗っていきます。少しでも長持ちし下地の保護や美観が長期に渡って保つことができるように仕上げていきました。

パーテーション塗装前

こちらの間仕切りのパーテーションの方も着色していきます。

パーテーション塗装前養生

アルミの枠部分は塗装できませんので、マスキングテープを使って養生していきます。

 

水性エコファイン

パーテーションの仕上げに使用した塗料は、こちらのエスケー化研の反応硬化形水性塗料の水性エコファインの外壁と同色を使っていきます。

水性エコファイン

マスキングテープだけで養生しましたので、枠のアルミ部分を汚さないようにしながら刷毛で周りを塗ってからローラーで仕上げ塗りしていきます。

水性エコファイン1回目

下地がケイカル板になりますので、1回塗装しても直ぐに吸い込んでしまいますので、できるだけ塗料をタップリと塗っていきます。

水性エコファイン2回目

乾燥後に2回目の仕上げ塗りをして完了しました。

水性エコファインは、防カビ・防藻性もありますので微生物汚染に対しても優れた抵抗性を発揮してくれると思います。

スーパーセランマイルド

西側の3階~2階の外壁の仕上げ塗りをこちらの㈱ダイフレックスのダイヤ スーパーセランマイルドの黒を使って仕上げ塗りを進めていきました。

スーパーセランマイルド

軒天(天井)とは色分けになるため、タイル模様で凹凸がありますのでテープを貼ることができませんので写真のように刷毛を使ってできるだけ真っ直ぐなラインを作るように塗っていきます。

タイル模様で凹凸がありますのでテープを貼ることができませんので

スーパーセランマイルド

塗り繋ぎやカスレなど塗料の飛散にも注意しながら仕上げ塗りをしていきました。

SPRカラープライマー

1階部分の外壁の下塗り作業も途中まで塗布してきました。

下塗り材料は、㈱ダイフレックスのダイヤ ダイヤSPRカラープライマー(弱溶剤型)になります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の南側外壁の仕上げ塗り作業の記事はこちらになります

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に