水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市元吉田町3階建てマンションで無機塗料で外壁仕上げ塗り作業


水性ミラクシーラーエコ

こちらのエスケー化研 一液水性多機能型カチオンシーラーの水性ミラクシーラーエコで東面外壁のクラック補修した部分を吹き付けで模様合わせをする為、接着性を高めるに下塗り材を塗布していきます。

水性ミラクシーラーエコ

シーリング補修した部分だけでなく少し大きめに下塗り材を塗っていきます。

事前にシーリングが完全に乾燥しているのを確認することも大切になってきます。

タイル吹き付け

コンプレッサーと万能ガンを使って、タイル模様に吹き付けして補修箇所を少しでも目立たなくしていきます。

今日は、ここまででしっかりと乾燥させた後に㈱ダイフレックスのダイヤ SPRカラープライマーを使って下塗り作業をしいていきます。

スーパーセランマイルド

下塗り材もダイフレックスのSPRカラープライマーを使いましたが、上塗りに使用する塗料もダイフレックスのダイヤ スーパーセランマイルド(弱溶剤型)塗料を使って仕上げ塗りを進めていきます。

2液型塗料になりますので、量りを必ず使用して主剤と硬化剤を主剤が5に対して硬化剤が1の割合で混合しなければなりません。

スーパーセランマイルド

主剤と硬化剤を混合した後に直ぐに塗装していくのではなくこちらの塗料は、混合して充分な攪拌をした時に塗料の中に気泡ができますのでその気泡が落ち着くのを待つ時間を熟成といいます。10分~15分位熟成させてから塗装作業になります。

スーパーセランマイルド

塗り忘れや塗り残し塗りムラ等に十分気をつけながら仕上げ塗りをしていきました。

午後からは風も出てきましたので、塗料の飛散にも注意して駐車場の車など周りを確認しながらの作業になりました。

スーパーセランマイルド

こちらが上塗り完了後の写真になります。

下塗り材は艶消しでしたが、上塗り材は艶ありの塗料になります。

スーパーセランマイルドは、毎回思いますが、作業している自分でもビックリする位、艶がでて綺麗に仕上げることができます。

今日で、南側の外壁も完了しましたので、窓のビニール養生も剥がすことができましたので一安心することができました。

クリーンマイルドフッ素

こちらのエスケー化研の弱溶剤2液型塗料のクリーンマイルドフッ素を使って、雨樋の1回目の着色作業もしました。

クリーンマイルドフッ素

今日は1回目の着色までになりましたが、明日もう一度同じ塗料で2回目の仕上げ塗りを予定しております。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の袖壁部分の下塗り作業の記事はこちらになります

翌日の外壁仕上げ塗り作業の記事はこちらになります

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に