水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市、集合住宅の瓦棒屋根内の排水ドレン防水工事


水戸市、集合住宅の瓦棒屋根内の排水ドレン防水工事になります。

レオパレス 集合住宅

レオパレス

レオパレスの建物は、直接屋根が見えない造りになっています。屋根が、ガルバニュウムの瓦棒屋根になっていまして、屋根と屋根の間に排水ドレンがありまして、そこから漏水してお部屋に雨漏りしてしまったらしので、今回工事を依頼されました。

使用防水塗料

水性防水材アトレーヌ

今回使用した、防水下塗り塗料、アトミックス㈱ 水性一液型防水塗料 水性防水材アトレーヌ・グレーを使用しました。この塗料は、特殊アクリル樹脂の為、5工程塗り重ねを一日で完了できる優れた塗料なので、当社では、推奨塗料として使用しています。

後、この塗料は、無溶剤タイプと同等以上の性能を持ってまして、ホルムアルデヒド・トルエン・キシレン等を含んでませんので、環境対応型塗料になります。

ジョイント目地強化材

ボランスシート

ジョイント目地にシーリング材補強した上に、更にこのボランスシート(不織布)を貼りまして、強化します。

下塗り1工程目

水性防水材アトレーヌ

まずは、下塗材アトレーヌで、ボランスシートを貼り付けていきます。作業は、ローラーをしようして行います。

下塗り1工程目

水性防水材アトレーヌ

この様にローラーで塗料を押さえつけるように塗っていきます。

下塗り1工程目

水性防水材アトレーヌ

立ち上がり部分も、底面同様、ローラーで塗っていきます。

下塗り1工程目完了

水性防水材アトレーヌ

全てのジョイント目地をこの様に、ボランスシートを貼って、1工程目完了になります。

下塗り2工程目

水性防水材アトレーヌ

1工程目完了後、もう一度ジョイント目地の上を塗り重ねていきます。2工程目です。

下塗り3~5工程目

水性防水材アトレーヌ

次に、ドレン全体を塗り重ねていきます。その工程数は、3回で、3~5工程目になります。

下塗り完了

水性防水材アトレーヌ

ジョイント目地上は5工程、その他3工程、下塗り完了になります。

上塗り

アトレーヌ遮熱グレー

上塗りは、同じアトレーヌシリーズの、水性トップSG 遮熱グレー艶有りになります。こちらもローラーで塗り上げていきます。

上塗り

アトレーヌ遮熱グレー

上塗り、トップコートは1工程になります。遮熱塗料になりますので、今時のエコ塗料になります。

上塗り完了

アトレーヌ遮熱グレー

全ての工程完了、防水工事はこれにて完了になります。2日間作業になりました。期待耐久年数は10年~になります。

今回の屋根ドレン防水工事作業

 

もっと詳しく知りたい方塗装工事全般に関するご質問

 

当社が実施している建物無料診断をご希望の方 

 

は、お気軽にお問い合わせください

     ↑クリック

手塗りだよ 全員集合
診断中マグネット
看板

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 笠間市のお宅でベランダ防水塗装作業を行いました

笠間市のお宅でベランダ防水塗装作業を行いました サイディング外壁目地シーリング劣化の為撤去打ち直しを行い塗装をします こちらは、ベランダ防水材になります   アトミクス株式会社のフロアトップ(アクリルウレタン/2液)です   色は、(アメリ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 笠間市で雨戸、土台水切り、ベランダ防水塗装を行いました

笠間市で雨戸、土台水切り、ベランダ防水塗装を行いました サイディング外壁シーリング劣化の為シーリング撤去打ち直しを行い外壁塗装を行います こちらは、雨戸、戸袋塗装になります   へこみ部分を刷毛塗りしています   使用材料は、エスケー化研の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 笠間市池野辺で軒天をセラマイルドで破風板と雨樋をコスモマイルドシリコン2で着色してきました

2階部分の付帯部の仕上げ塗りが完了致しました 週末の台風の接近に伴い2階部分を先に仕上げ塗りしていきました 脚立足場を降ろしたり瓦屋根を養生していたビニールを剥がしていきました 台風の影響で大風が吹いてしまうとビニールが剥れたり脚立足場が倒… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に