水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

雨戸の上塗りと付帯部(木部)や瓦棒屋根の上塗り作業しました 日立市


S邸雨戸上塗り

1階部分の雨戸の1回目の上塗り中です。

日本ペイントの弱溶剤2液形シリコン塗料のファインSIの日塗工の19-30Dの色で着色していきます。

S邸幕板上塗り前ペーパー

木部の付け柱や幕板等の仕上がりが悪いところは、再度サンドペーパーをかけていきます。

S邸幕板上塗り4回目

上塗り前にペーパーをかける事で仕上がり感も大きく変わってきます。ダスター刷毛でしっかりと掃除した後、もう一度上塗り材を塗布していきます。

S邸幕板上塗り後

仕上げ塗り完了後になります。

塗っている時も、塗った後も凄く気持ちが良くなるほどに艶々に仕上がりました。(自分の顔が映るくらいになりました)

S邸外壁補修

付帯部に使った塗料で汚してしまったところやサッシ周りの掃除も先にやっていきます。

S邸外壁補修

綺麗なラインを出すためにマスキングテープを貼って外壁材で補修していきます。塗った後に直ぐテープを剥がして完了になります。

S邸外壁補修後

マスキングテープを剥がした後です。綺麗なラインが出ていると凄く綺麗に見えます。

S邸屋根上塗り2回目

上の写真の工程が完了した後は、1階部分の瓦棒屋根の2回目の上塗りを塗布していきます。

外壁との取り合い部分や棒の部分は、ローラーで塗りきれない為、刷毛で塗り残しがでないように塗ります。

 

S邸屋根上塗り2回目

1回目の時と同じ要領で、刷毛とローラーを旨く使い分けて仕上げ塗りをしていきます。

S邸屋根上塗り2回目

右側半分が仕上げ塗りが完了しています。

屋根に関しては夕方遅くまで塗り込みはできません。遅い時間まで塗ってしまうと夜露の影響もありせっかく塗っても艶がなくなってしまいますので、今日は途中まで仕上げてきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の瓦棒屋根の上塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

翌日の瓦棒屋根仕上げ塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市の戸建て住宅の附帯部分、破風・雨樋等を塗装しました。

水戸市の戸建て住宅の附帯部分、破風・雨樋等を塗装しました。   破風は塩化ビニール鋼板、雨樋は、塩化ビニール材になります。   マイクロファイバー製ツイストローラーと筋交い刷毛を使用しての   塗装作業になります。標準塗装回数は2工程仕上に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学工業の水系ファインコートシリコンで1階外壁上塗り2回目仕上げ塗装を行いました。水戸市にて、

こちらは1階外壁上塗り2回目仕上げ塗装になります。   幕板の下部分です。         材料は菊水化学工業の水系ファインコートシリコン塗料です。         色は(白系)になります。 こちらも1階外壁上塗り2回目仕上げ塗装になります… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市の外壁塗装工事現場の高圧洗浄作業になります。

ひたちなか市の外壁塗装工事現場の高圧洗浄作業になります。 塗装前洗浄作業になりますが、塗装しないもの、サッシ窓・網戸なども全て、   お家丸ごとパック洗浄になります。洗浄時に使用する洗浄機は、   防音型洗浄機を使用しています。     塗… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に