水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗装工事の継続作業になります。高萩市での作業の様子です。


先ずは、前日からの作業継続でサイディング外壁の目地底をスーパーホルダーGで埋めていきました。

サイディング外壁の下塗り作業(下地調整)の様子になります。

サイディング外壁上塗り作業1回目

このように刷毛での作業をしていきながらの、ローラー作業も併用していきました。この時に気を付けることは、塗料がだれないようにすることです。だれというのは、塗料を多く付け過ぎて下に垂れてしまうことを言います。

サイディング外壁の下塗り作業(下地調整)の様子になります。

サイディング外壁の下塗り作業

ローラー作業できないところは、刷毛での作業をしていきます。

材料は、株式会社ダイフレックスのDIAダイヤSPRカラープライマーを使用です。

長柄作業の様子になります。

長柄で外壁、無機塗料下塗り長柄

写真を見ていただきますとわかりますように、普通には塗布作業が出来ません。なので、長柄を使いましての作業になります。長柄と言いますのは、ローラーに取り付けて狭いところなどを作業する道具になります。

クラック(ひび割れ)補修の様子になります。

クラック(ひび割れ)補修

クラック(ひび割れ)が数か所ありましたので、補修をしていきました。材料は、関西パテ化株式会社一液湿気硬化型ウレタンパテ(ノンブリード)を使用しました。

カラーベスト(コロニアル)屋根の下塗り作業(下地調整)の様子になります。

屋根下塗り

今日は、3人での作業でしたのでサイディング外壁とカラーベスト(コロニアル)屋根に分かれながらの作業をしていきました。

タスペーサー挿入の様子になります。

タスペーサー挿入

下塗り作業(下地調整)が終わりましたので、タスペーサー挿入をしていきました。タスペーサーの役割というのは、水などを外に出してくれる役割を果たしてくれます。

本日の作業内容になりました。気になる点などありましたら、街の外壁塗装やさん水戸店までお問い合わせください。当社では家屋の無料診断も行っていますので、重ねてのご連絡をお待ち申しております。

こちらをクリックで、会社概要が見れます。そちらから、こちらのお宅の作業内容が分かります。複数人の、記事も見てください。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市元吉田町の3階建てマンションで防水仕上げ塗り作業になります。

AGCポリマー建材株式会社のアクリルウレタン系保護上塗材のサラセーヌを使って屋上のシート防水の仕上げ塗りをしていきます。 2液型塗料になりますので、電動攪拌機を使って主剤と硬化剤を混合していきます。 充分な攪拌をしないと硬化不良の原因に繋が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市、外壁吹付け塗装前のビニール養生作業になります。

ひたちなか市、外壁吹付け塗装前のビニール養生作業になります。 玄関ドア等の養生になります。   いつも通り開閉出来ますように、且つビニールに弛みなく綺麗に養生しています。 玄関床タイル・階段の養生になります。   こちらは、滑らないように特… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市内で換気フード、シャッター、扉等の塗装を行いました。

こちらは換気フード塗装です。 材料は関西ペイントのコスモマイルドシリコン2(2液弱溶剤シリコン塗料)を使用しました。 色は外壁に合わせて調色を行いました。(SRー410)ベージュ系です。 こちらはトイレの換気扇塗装です。 外壁の色に合わせて… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に