水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

4世帯のアパート塗替え工事の継続作業になります。お話をします


サイディング外壁の下塗り作業(下地調整)の様子になります。

水性SDサーフエポ

前日に引き続き、サイディング外壁の下塗り作業(下地調整)をしてきました。刷毛とローラー作業で、綺麗に、下塗り作業をしてきました。材料は、エスケー化研株式会社の水性SDサーフエポプレミアムを使用です。

サイディング外壁の下塗り作業(下地調整)の、様子になります。

水性SDサーフエポ

この様に、ローラー作業も横にしたりしながら塗り広げていきます。最後に整える時は、ローラーを縦に通していきます。アパートの階段室になりますので玄関も近いので、汚さないように気を遣います。養生したところに、更に養生をしていきました。

カラーベスト(コロニアル)屋根の、上塗り作業1回目の様子になります。

屋根上塗り作業

カラーベスト(コロニアル)屋根の、上塗り作業1回目をしてきました。下塗り(下地調整)作業をしっかりやっていましたので、綺麗に上塗り作業が出来ました。この時に、下塗りがしっかりできていませんと、仕上がりに影響してきます。材料は、エスケー化研株式会社ヤネフレッシュSIを使用しました。

棟板金の、釘頭になります。

釘

棟板金の、釘頭が出ていました。なので、ハンマーで叩いてきました。

棟板金の、釘頭になります。

釘頭

この様に、ハンマーで叩いてきました。

棟板金の、釘頭のシーリング作業の様子になります。

釘頭シーリング作業

このようにしながら、シーリング作業をしていきました。材料は、オート化学工業株式会社のオートンシーラー101NBノンブリードタイプを使用しました。湿気硬化耐久弾性シーリング材1成分形ポリウレタン系のシーリング作業をしてきました。

本日の、作業内容になりました。何か疑問点などありましたら、街の外壁塗装やさん水戸店までお問い合わせください。また、当社では家屋の無料診断も行っていますので、ドシドシご連絡をお待ち申しております。

こちらをクリックで、前日のアパートの作業内容がご覧になれます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお宅で薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装を行いました。

こちらは、薪ストーブの煙突塗装の材料です。   オキツモ株式会社の耐熱塗料になります。   錆止め塗料は、(赤さび色)です。   上塗り着色塗料は、(黒)です。 こちらは、薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装です。   使用材料は、オキツモ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/ダイワハウスのシーリング打ち替え作業をしました

引き続きサイディング外壁の古いシーリングの撤去作業から始めていきました。 撤去後の写真になります。 ジョイント部分の両側にシーリングが接着しているのでそちらをカッターで切込みを入れて撤去していきます。 幕板部分の上下のシーリングもこのように… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/大和ハウスの外壁シーリング打ち替え作業です

本日も古いシーリングの撤去から作業を開始していきました。 カッターを使って古いシーリングを切って撤去していきますが、できるだけ一回の切込みで撤去できるようにしていきます。 何度もカッターで切り込みを入れてしまうと旨く綺麗に撤去することができ… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に