水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

モルタル外壁の2回目の下塗りと軒天の1回目の上塗り作業 神栖市


Y邸隙間埋めホルダーG

外壁にモールが付いていて写真のようにわずかな隙間があるのが解ると思いますが、その状態で仕上げ塗りしたとしてもそのままの状態で残ってしまいます。

ホルダーGは色々な下地にも付着性が良いと言われています。

Y邸隙間埋めホルダーG

外壁の微細なひび割れや隙間等は弊社では、関西ペイントのアレスホルダーGのチューブタイプの物を使って埋めて補修していきます。ホルダーGは水性微弾性塗料が入っている物になります。

Y邸外壁下塗り2回目

写真では解りませんが、小さな巣穴が無数にある為、そのまま仕上げ塗りをしてもその巣穴はそのまま残ってしまいますので、下塗りの時に巣穴を止めておかないと仕上がりにも大きく影響してしまいます。

上塗り材でどんなにいい塗料を使って仕上げたとしても、下塗り(下地調整)がしっかりとしておく必要があります。

Y邸外壁下塗り2回目

夕方から雨の予報がありましたので、空の様子を見ながらの作業でしたので、塗料の乾燥時間を考えて今日は2階からではなく1階部分から塗り込みをしました。

Y邸1階のき上塗り1回目

昨日は2階の軒天の着色をしたので今日は1階の軒天も1回目の着色をしてきました。

Y邸1階のき上塗り1回目

できるだけ外壁を汚さないように刷毛で外壁との取り合い部分を塗った後ローラーでムラにならないように塗って繋ぎにならないようにします。

Y邸1階のき上塗り1回目

凹み部分はローラーでは塗りきれない為、刷毛で塗り残しが無いように塗ります。

Y邸1階のき上塗り1回目

刷毛で塗った後乾いてしまう前にローラーで塗らないと刷毛で塗ったところが乾いてしまうとそのまま残ってしまいます。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の外壁下塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい。

翌日の外壁上塗り1回目の作業記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市内のアパートでサイディング外壁の着色2回目仕上げ塗装を行いました。

こちらはシリコン逆プライマーです。 シリコンシーリングの上には塗料が付かないのでペインター20逆プライマーを使用します。 こちらはシリコン逆プライマー塗布です。 シリコンシーリングの上にペインター20を使用しました。 シリコンシーリングは材… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市大塚町 エスケー化研ソフトリシンでモルタル外壁吹きつけ作業

吹き付け作業をしていく為にまずはサイディング外壁をビニール養生を使って吹き付けした時に汚れないようにガッチリと養生をしていきました。 サイディング外壁の方は塗装完了していますので、布テープを直接貼らずにマスキングテープを貼ってから布いテープ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市内のアパートで軒天塗装と破風板塗装を行いました。

こちらは使用材料です。 エスケー化研のクリーンマイルドシリコン(2液弱溶剤シリコン塗料)です。 こちらは軒天と雨樋塗装です。 入り組んだ部分は刷毛塗りしています。 使用材料はエスケー化研のクリーンマイルドシリコ(2液弱溶剤シリコン塗料)を使… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に