水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

内装リフォーム 白木の漂白 天井板のあく洗い作業をしました 水戸市


養生

今日も朝から床の養生から作業を開始していきました。

昨日お話しましたが、写真のように脚立足場での作業になりますので、床を先に養生してから脚立を立てていきます。

もちろん昨日と同じく床には滑らないように加工がされているビニール(ノンスリップ)タイプを使用して養生していきます。

養生

塗料の滲んだりしないようにマスキングテープを使ってビニールを貼っていきます。

塗りこみをする時には養生テープを充てにして塗ることはありませんが、万が一のこともありますので絶対に滲んだりしないようしっかりとテープを貼っていかなければなりません。

アクロン

こちらが天井板のあく洗いに使用した薬品になります。

使用した薬品は、ミヤキの木材洗浄剤のアクロンA液とB液になります。

A液とB液を1対1で混合して水で2倍希釈して使用していきます。

 カビスケ 

アクロンは、医薬用外劇物の薬品になりますので、使用方法を間違えないように注意しながら使用していかなければなりません。

養生テープを充てにしないように見切り側は刷毛で塗っていきます。

アクロン

刷毛で塗ってみたりローラーで塗ってみたり色々な方法で塗ってみました。

塗っている時に薬品が垂れやすいので目に貼ったり皮膚に垂れてこないように慌てず慎重に塗っていきます。

サッシなど金属部分に付いてしまうと変色する可能性もありますので養生を確認しながらの作業になりました。

アクロン

こちらの写真の右半分がアクロンを塗って白くなったところになります。

かなり白くなっているのが解ると思います。

部屋の中での作業なので充分な換気を取って休憩や水分もこまめに取り熱中症には充分注意しながら作業をしました。

アクロン カビスケ

昨日アクロンを塗って乾燥している部屋から、次の工程に進みました。

使用したのは、ミヤキの強力カビ取り材のカビスケを使用して塗りこみをしていきました。

カビスケはアクロンと違って1液なので、使用する量を軽量カップで量り水で2倍に希釈して使用していきます。

 カビスケ

使用方法を事前にしっかりと確認をした上で使用していき、基本的には、アクロンを塗った時と同じ塗り方で塗っていきます。

漂白完了

カビスケを塗る事によってより白くなって手垢などの汚れが綺麗に落とす事ができました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

養生作業とあく洗い作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 内装リフォーム 天井板の漂白洗浄作業をしてきました 水戸市

昨日、ミヤキのアクロンを塗りましたので朝一番に塗れたタオルで塗った天井板を拭き上げて汚れや手垢を吹き上げていきます。 乾燥するのを待ってから次の工程に進んでいきます。 使用したのは、こちらもミヤキの強力カビ取り材のカビスケを使用して塗りこん… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 内装リフォーム 木材の漂白洗浄 天井板の漂白作業になります 水戸市

引き続き天井板の漂白洗浄作業をしていきました。 昨日ミヤキのアクロンを塗ったところを確認した後、次はミヤキのカビスケを塗っている写真になります。   ミヤキのカビスケとは、強力カビ取り専用材になります。 木材の漂白や浴室のカビ・タイル目地の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 内装リフォーム 天井板の白木のあく洗い作業をしてきました。水戸市

先に床を傷にしないように養生をしっかりとビニールと床用のシートを使って養生していきました。 通常のビニールでは作業中に簡単に破れたり滑ったりして危険なので、滑りずらく加工がされているノンスリップタイプのビニールを使ってまず最初に床を養生して… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に