水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

オスモカラー ウッドハウス 付帯部(破風板)仕上げ塗装 那珂市


オスモカラー

こちらの塗料が、ウッドハウスの外壁の仕上げに使用している塗量缶の写真になります。

オスモ&エーデル㈱ 自然塗料 オスモカラー ウッドステインプロテクター(外部用) オーク色を使用して仕上げ塗りをしました。

オスモカラー

オスモカラーは、人と自然にやさしい自然塗料になります。

植物油と植物性ワックスからできた自然塗料です。

木部の表面に塗膜を作るのでは無く木材の中に浸透させて内側から木材を保護していきます

塗料の垂れなどができないように刷毛を使って塗装していきました。

オスモカラー

玄関ドアも木製の為、オスモカラーで仕上げ塗りをしていきました。

玄関ドアは、お客様が常に出入りするところですので、塗料の垂れや塗り残し等ができないよう完璧な仕上がりにできるよう慌てず手順よく仕上げ塗りをしました。

オスモカラー

こちらが玄関ドアの仕上げ塗り完了後の写真になります。

オスモカラー

梁部分も2回目の仕上げ塗りをしていきました。

ローラーを使用して塗装することもできますが、ローラーは塗料の飛散もある為、刷毛で仕上げ塗りをしていきました。

コスモマイルドシリコン2

こちらの写真は、弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2を使って、既存色に合わせて色の調整をしてから着色をしていきます。

2液型の塗料なので写真にもある量りを使って主剤と硬化剤を量って混合していきます。

コスモマイルドシリコン2は、主剤が6で硬化剤が1の割合で混合して良く攪拌してから使用することができる塗料になります。

 

皮スキケレン

塗装前に皮スキを使って浮いている旧塗膜を剥がして(ケレン)作業をしていきました。

観た目では旧塗膜が浮いているのが解りませんでしたが、ケレン作業をしていくとかなり塗膜が浮いている状態でした。

マジックロンケレン

皮スキを使ってケレンしながらマジックロンも使ってウッドデッキ全体をケレン作業をしていきます。

ベンダー刷毛

こちらは、狭いところなどの塗装時に使用するベンダー刷毛になります。

この刷毛を使ってウッドデッキの床材の隙間部分を塗装していきます。

ベンダー刷毛

写真のように床板の隙間を塗り残しが無いように塗装していきます。

コスモマイルドシリコン2

外壁側の際部分は刷毛で外壁を汚さないように塗っていきます。

コスモマイルドシリコン2

平面はローラーを使って塗料をタップリ塗って少しでも塗膜の厚みが付くように1回目の着色をしていきました。

コスモマイルドシリコン2

こちらが1回目の着色が完了後の写真になります。

明日2回目の仕上げ塗装して完了予定になります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

コロニアル屋根の仕上げ塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお宅で薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装を行いました。

こちらは、薪ストーブの煙突塗装の材料です。   オキツモ株式会社の耐熱塗料になります。   錆止め塗料は、(赤さび色)です。   上塗り着色塗料は、(黒)です。 こちらは、薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装です。   使用材料は、オキツモ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/ダイワハウスのシーリング打ち替え作業をしました

引き続きサイディング外壁の古いシーリングの撤去作業から始めていきました。 撤去後の写真になります。 ジョイント部分の両側にシーリングが接着しているのでそちらをカッターで切込みを入れて撤去していきます。 幕板部分の上下のシーリングもこのように… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/大和ハウスの外壁シーリング打ち替え作業です

本日も古いシーリングの撤去から作業を開始していきました。 カッターを使って古いシーリングを切って撤去していきますが、できるだけ一回の切込みで撤去できるようにしていきます。 何度もカッターで切り込みを入れてしまうと旨く綺麗に撤去することができ… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に