
那珂郡東海村、軒天塗装と、外壁パターン補修と下塗りになります
那珂郡東海村、軒天塗装と、外壁パターン補修と下塗りになります。
軒天塗装 1工程目完了

こちらは、アレス セラマイルド艶消しを使用して、1回目上塗り完了写真になります。
軒天塗装 2工程目作業


こちらは、上塗り2工程目作業中になります。作業内容は、1工程目と同じで、ローラーと刷毛で塗り上げていきます。
塗りたての時は、みずみずしく見えます。
軒天塗装 2工程目完了 仕上り

上塗り2工程目完了で、仕上りになりました。
写真は、完全に乾いた状態で、綺麗に艶消しの仕上りになりました。
◎外壁パターン模様補修




今回、外壁のクラック部分は、弾性ウレタンパテで補修しました。ウレタンパテのままですと、補修跡が目立ってしまいますので、鎖骨ローラーを使用して、タイルパターンにはなりませんが、補修跡をぼかす為に、鎖骨ローラーパターンを入れてみました。


建物全体に、細かくクラックをウレタンパテで補修しましたので、その補修跡を、鎖骨ローラーパターンを入れてみました。
外壁下塗り

今回の外壁はALC外壁になりますので、下地を1層強くする為に、ゴム系塗料の エスケー化研㈱ 水性微弾性塗料のソフトサーフSGを使用しました。微弾性ゴム系塗料になりますので、建物の多少の揺れには対応しますので、下地調整の意味も含めて使用しました。
外壁下塗り作業


作業は、ピーチローラーと刷毛を使用して塗り込んでいきます。
下塗り使用塗料

エスケー化研㈱ 多目的型1液水性微弾性サーフェーサー 水性ソフトサーフSGになります。
主に、モルタル外壁等の下塗りに使用しています。日本は地震大国で、地面は、体感しないだけで常に動いています。
今回塗った塗料が長く、綺麗に保つ為には、下地に今回使用した微弾性ゴム系塗料は、マストかなと考えて使用しています。
今回の軒天塗装作業と
外壁パターン補修・下塗りについて、
もっと詳しく知りたい方・塗装工事全般に関するご質問
当社が実施している建物無料診断をご希望の方
は、お気軽にお問い合わせください。
↑クリック↑



同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

那珂市平野でALCパネル外壁シーリングの撤去・打ち替え作業をおこなってきました

東茨城郡城里町でクリーンマイルドシリコンで付帯部の着色仕上げ作業をおこなってきました

坂東市下出島で窯業系外壁シーリングの打ち替え作業と付帯部の仕上げ塗りをしました
