水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ひたちなか市高場/ダイワハウス・クールタイトSIで屋根中塗り作業


水性コンポアクリル

エスケー化研の水性反応硬化形塗料の水性コンポアクリルの艶有りを使って軒天(天井)部分の仕上げ塗りを行っていきます。

水性コンポアクリル

ローラーだけで無理して塗り込みをしないで刷毛を使うところはしっかりと使いながら塗り残しがでないように着色していきます。

外壁に使用する塗料は違いますので、できるだけ外壁には塗料を垂らさないようにしながら作業をしていきます。

水性コンポアクリル

外壁側と返し部分を刷毛で塗りこみしていきながらローラーでムラ無く均一に着色していきます。。

水性コンポアクリル

今日も朝から風が強かったのでマイクロファイバータイプのローラーを使用して塗料の飛散を最小限に抑えながら慌てずに時間を掛けながら作業を進めていきました。

水性コンポアクリル

こちらが1回目の上塗り完了後の写真になります。

完全に乾燥してから2回目の仕上げ塗りをしていきます。

 

水性コンポアクリル

2回目の仕上げ塗りはできるだけ塗膜の厚みが付くように仕上げ塗りをするようにして少しでも長持ちして下地の保護に繋がるようにしていきます。

玄関前床シート養生

玄関前で作業する時には写真のようにノンスリップ養生してある上に敷物を敷いてから作業をするようにしてビニール養生は最後まで汚さないようにしていきます。

ホルダーG

軒天材の繋ぎ目の隙間部分には関西ペイントのアレススーパーホルダーGを使って隙間を塞いでいきました。

隙間をそのままの状態で仕上げ塗りをすると塗料が入り込みツララ状になってしまい美観的に良くないので隙間を塞いでから仕上げ塗りをします。

玄関前の天井も2回目の仕上げ塗りおこない完了しました。

クールタイトSI

こちらの塗料がコロニアル屋根の仕上げに使用していく塗料になります。

エスケー化研の屋根用高日射反射率塗料のクールタイトSIです。

(超耐久性屋根用遮熱塗料)

クールタイトSI

2液型塗料になるので量りを使い主剤と硬化剤を混合してから塗装していきます。

クールタイトSI

屋根材の上下重なり部分を刷毛で塗り込みをしていきます。

ローラーだけで無理して塗り込みをすると塗料の垂れの原因に繋がってしまうので注意が必要になります。

クールタイトSI

ローラーを転がす時は特に今日は風が強かったので塗料に飛散に充分注意しながら着色していきます。

クールタイトSI

こちらが1回目の上塗り完了後になります。

後日2回目の仕上げ塗りをおこない完了の予定になります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

屋根と軒天の下塗り作業の記事はこちらです

外壁の下塗り作業の記事はこちらです

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市笠原町で金属サイディングの仕上げ塗りと破風板の裏側の着色作業をおこないました

昨夜の雨で屋根のほうにかなりの雨水が残っていましたのでお客様から外部コンセント(電気を)お借りしてブロアーで水を吹き飛ばしていきました どうしても取り切れない部分はぞうきんを使い拭き掃除をおこない水分を除去して外壁のほうも同じように濡れてい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 小美玉市のお宅で外壁と屋根の中塗り作業を行いました

小美玉市のお宅で外壁と屋根の中塗り作業を行いました サイディング外壁目地シーリング劣化の為外壁塗装をしてシーリング撤去打ち直しを行います こちらは、軒天チリ養生になります     サイディング外壁塗装用マスキングテープ養生です こちらは、サ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 小美玉市中台でSPRカラープライマーで窯業系サイディングの下塗りとスーパーセランマイルドでコロニアル屋根の中塗り作業

株式会社ダイフレックスの弱溶剤形のダイヤSPRカラープライマーを使って窯業系サイディング外壁の下塗り作業をおこないました 2液型の塗料になりますので秤を必ず使用して主剤と硬化剤を間違えないように混合していきます SPRカラープライマー材は、… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に