水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市渡里町/内部木枠着色クリヤー塗装と外壁補修作業をしました。


木枠塗装前

こちらが木枠塗装前の写真になります。

この白木の木枠部分を写真の下に移っている既存の木枠と同じ色になるよう着色作業をしていきます。

木枠塗装前ペーパーケレン

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、床にビニール養生をしてから、木枠をサンドペーパーを使ってケレン作業をしていきました。

新規の木枠でも木肌がザラザラしていますのでサラサラになるまでペーパーを充てていきそれと同時に角部分も丸くなるようにしていきます。

木枠の角が立っている状態だと触った時にトゲが刺さってりして危険なので丸くする方が危険じゃなくなります。

木枠オイルステイン着色

既存の木枠に色を合わせる為、色合わせをしていきます。

微妙な色調整をしながら合わせていきダスター刷毛で清掃した後に着色をしていきました。

カスレや塗り残し・ムラや繋ぎにも注意しながら着色作業をしていきました。

周りのボード部分には塗料を付けないようにしなければなりません。

壁紙を貼るときに粘着力が弱くなってしまうのでできるだけボード部分には付けないようにしていきます。

木枠オイルステイン着色

着色完了後、完全に乾燥するまで次の工程には進めません。

部屋側の木枠の色と廊下側の色が違いましたが、お客様と打ち合わせして廊下側の色に合わせて着色して仕上げていく事になりました。

漂白セラックニス

こちらの東日本塗料株式会社の漂白セラックニスを使って着色した木枠の中塗り作業をしていきます。

漂白セラックニス

漂白セラックニスを塗る事で木材の節止め・吸い込み防止やヤニ止め効果もあります。

透明な塗料になりますので塗り残しには充分気をつけながら中塗り作業をしなければなりません。

 

漂白セラックニス

中塗り後乾燥してから仕上げ塗り前にもう一度ペーパーをあてて木肌をサラサラにしていきました。

こちらが仕上げのクリヤー塗装の写真になります。

使用材料は、大日本塗料株式会社のウレテイトフロアーの半艶クリヤーを使って仕上げ塗りをおこないました。

外壁補修前

こちらの写真が先日まで塗り替え作業をさせて頂いていた水戸市石川町のお客様のところでの外壁補修前の写真になります。

外壁が掛けていた部分にモルタルで補修しまして乾燥するまで時間を置きましたので、今日は、こちらをスタッコ模様に吹き付けで補修していきます。

外壁補修前 養生

塗装作業前に基礎と足元にビニールを貼って養生していきました。

水性ミラクシーラーエコ

エスケー化研の一液水性多機能型カチオン系シーラーの水性ミラクシーラーエコで下塗りをしました。

水性ミラクシーラーエコ

補修部分にタップリと吸い込ませるように下塗り材を塗布していきます。

ソフトスタッコ

外壁の仕上げに使用したエスケー化研のアクリル弾性スタッコ材を使い吹き付けでスタッコ模様に吹き付けていきます。

ソフトスタッコ吹き付け完了後

今日は電気型タイプのコンプレッサーと万能ガンを使って吹き付け補修をしましてこの写真が補修完了後の写真になります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市内原町で新築住宅の車庫内部塗装を行いました

水戸市内原町で新築住宅の車庫内部塗装を行いました 天井材質はケイカル板、壁は杉板張りの為塗装を行いました こちらは、車庫の天井ケイカル板塗装材になります   ロックペイントの(ビニロック)(アクリルエマルションペイント)です   色は、(ブ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市内原の新築住宅で自然派塗料の春風を使い床塗装作業です

水戸市内原の新築住宅で自然派塗料の春風を使い床塗装作業です 床の塗装をする前にまずは床全体の清掃作業をおこなっていきました 一度清掃はしてあるはずなのに掃き掃除をしてみるとかなりのゴミが出てきました 掃き掃除をしないでそのまま塗装するとゴミ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市内原の新築住宅で内部木部をオイルステイン着色仕上げ作業

水戸市内原の新築住宅で内部木部をオイルステイン着色仕上げ作業 新築住宅の梁部分の着色前の写真になります 先日塗装範囲の確認と色の打ち合わせをさせて頂きましたが、再度建物全体を確認して改めて塗装範囲の確認作業から始めていきました   床には養… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に