つくば市花園町で木製衝立の塗装を行いました。
キシラデコールやすらぎです。

こちらは、木製衝立塗装の材料になります。
キシラデコールやすらぎ(屋外白木用木材保護塗料)です。
木製衝立塗装前です。

こちらは、木製衝立塗装前の様子になります。
部分的に日焼けで色が抜けていました。
木製衝立塗装前です。

こちらは、木製衝立全体の様子になります。
1階からベランダまでの大きさです。
木製衝立塗装です。

こちらは、木製衝立塗装前になります。
笠木のすき間を平刷毛塗りしています。
材料は、キシラデコールやすらぎ(屋外白木用木材保護塗料)を使用しています。
木製衝立塗装です。

こちらも、木製衝立塗装になります。
スケの無い様に注意しながら作業を行いました。
キシラデコールやすらぎです。
木製衝立仕上げ塗装です。

こちらは、木製衝立仕上げ塗装になります。
仕上げ塗装なので塗り残しの無い様に注意しながら作業を行いました。
また、日焼けで色が抜けていた所は、色を調整して塗装を行いました。
キシラデコールやすらぎです。
木製衝立塗装完了です。

こちらは、木製衝立塗装完了の様子になります。
後日ウッドデッキの床補修を行ないキシラデコールのピニーで塗装を行います。
使用防水材です。

こちらは、使用防水材になります。
アトミックスのアトレーヌ(ウレタン、プライマー)水性防水材(グレー)水性トップコートSG(遮熱グレー)です。
プライマー塗布です。

こちらは、ベランダ防水塗装のプライマー塗布になります。
使用しているのは、アトミックス(ウレタン、プライマー)になります。
防水材塗布です。

こちらは、ベランダ防水材塗布になります。
アトレーヌ水性防水材(グレー)になります。
トップコート仕上げです。

こちらは、ベランダ防水仕上げ塗装になります。
アトレーヌ水性トップコートSG(遮熱グレー)になります。
今日は、エアコン室外機の下を仕上げました。
明日室外機をもとの位置に戻して残りを塗装します。
今日の作業
今日は、つくば市花園町のお宅で木製衝立塗装とひたちなか市のアパートのベランダ防水塗装を行いました。
木製衝立塗装には、キシラデコールやすらぎを使用しました。
ベランダ防水塗装には、水性アトレーヌを使用しました。
今日も一日頑張りました。
水戸店担当國井でした。
この記事に対するお問い合わせをよろしくお願いいたします。

小美玉市で窯業系サイディング外壁の補修塗装を水性コンポシリコンで仕上げてきました

笠間市来栖町で水性セラミシリコンを使って窯業系サイディング外壁の仕上げ塗り作業をしてきました

水戸市上河合町で外壁吹付け作業を行いました
